土日限定のチャトチャックマーケットへてへぺろ

 

カレンシルバーの人気店が気になっていたので行ってみましたチョキ

 

【お店】

Ngen Pageryor Karen Silver

 

【住所】

チャトチャック市場 Section24 34/4の奥

 

Googleマップに載ってないので他情報はこちら笑

 

 

  カレンシルバーとは?

タイ北部に住む「カレン族」の職人によって手作りされているシルバー拍手

一般的なシルバーアクセサリーは純度が約92.5%(silver925て書いてるやつ笑)ですが、カレンシルバーは約95~99.9%の高純度で作られてるそうですおねがい

 

  お店の雰囲気

カウンターのみの狭いスペースですびっくり

 

初めに行ったときは人が多すぎて中に入ることすらできず笑い泣きダッシュ

 

他の買い物で時間調整して再度行ったら、だれもいなくなっていた笑

 

  見たいものを言って出してもらうスタイル

棚にズラリとカレンシルバーが並んでます拍手

勝手には見れないので、見たいものを言って出してもらうスタイルですニコニコ

 

今回はリングを見に来たので、お店の人に「●●番」とケースに書いてある番号を行って出してもらいました気づき

 

いろんなデザインがあって番号言う前から迷ってしまいますが、気になったものは全部出してもらうのが良いですびっくりマーク

 

見るのはタダグラサングラサングラサン

 

これは3番のケース上差し

(見にくいけど左下に赤文字で数字が書いてる笑)

 

サイズもバラバラなので、実際にはめてみたり、お店の人にサイズ見てもらうのが良いですチョキ

 

見たいものをひたすら見て、見終わったら蓋をして、お店の人が元の場所に戻してくれる流れでした爆  笑

 

カウンターも人が多いと沢山広げられないのと、他のものと混ざらないように、「見終わったらすぐ戻す」を繰り返します笑

 

  値段は量り売りで決まる

値段は書いていませんキョロキョロ

 

お店の人に「これいくらですか?」て聞いたら、量ってくれて、値段を電卓で教えてくれますOK

 

買いたいものはトレーの中に入れます星

今回はリング3個に買いましたおねがい

値下げしてくれて800THB(約3200円)気づき

 

巾着に入れてくれますグッ

 

  使いやすい!可愛い!

今回買った3個は大満足びっくりマーク

 

どれも重ね着けできるし使いやすい拍手

そしてデザインが可愛いおねがい

 

1番お気に入りはこれラブ

まずデザインが気にってる笑

白っぽいシルバーで肌に馴染みやすいグッ

 

2番目のお気に入りはこれおねがい

自然にできたうねりが良いOK

これと似たデザインが同じ箱にあったけど、

それはハンマーで叩いてうねり作ってるてびっくり

 

3番目がこれチョキ

シンプルで何にでも合いそうやから1個持っておこうと笑

写真では分かりにくいかもですが、ちょっとごつごつしたデザインになってるので、つるんとした普通のリングとも違いますウインク

 

後日、友達とランチする時に1番と2番をつけて行ったら「私も同じの欲しい

!」ということで、次回一緒に買いに行くことになりましたグラサン気づき

 

私も初めて行って買い方が分かったので、今度はブレスレットも見てみようと思います爆  笑

 

またハマるものが出来てしまったかも笑ダッシュ

 

個人的には、タイに来たらカレンシルバーは買っておいたほうがいい物の1つだと思いますニコニコ

 

タイで買うほうが安いし種類も多いのでグッ

日本だと結構高いはず泣

 

チャトチャックは大通りから中の路地のお店に入ったら迷子になる可能性高いと思いますが、1日過ごせるくらいお店も多いし可愛い物がたくさんあるのでおすすめチョキ

 

土日しかお店が開いてないのが悔やまれる泣

金土日になってくれないかな~笑