横浜の友達とロイタイのマッサマンカレーが美味しかったていう話をしてたら「日本だったら肉のハナマサが1番美味しいと思う」て言っててびっくり

 

肉のハナマサ・・・何それ笑!?

 

関東にある肉屋さん(?)らしく、

関西にはないので知らんかった笑い泣き

 

ちょうど一時帰国する予定があったんで「もしあったら買ってくるよ~」て言ってくれてて、タイに戻ってきた時にお土産にもらいましたおねがい気づき

 

  具入り!レンチンするだけでOK!

作り方を見たら、レンチンでいけると拍手

 

  具を入れて作ってみた

実は、具なしのルーやと思い込んでて・・・

具を入れた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なのでオリジナルの作り方です笑

 

●材料

肉のハナマサマッサマンカレー 

じゃがいも 

骨付き鶏肉 

 

●下準備

じゃがいもと鶏肉を茹でる

 

●作り方

①茹でたジャガイモと鶏肉をボウルに入れる

 

②肉のハナマサを入れる

(この時に具入りと知った笑)

 

③ラップをしてレンチン

 

完成爆  笑気づき

 

事前にジャガイモと鶏肉は茹でてるので火の通りも問題なしチョキ

 

私の好きなライスベリー米と共にナイフとフォーク

 

めちゃ美味しいびっくり気づき

タイで食べるのと変わらんやん笑

 

これは凄いおねがいびっくりマーク

関西にあったら頻繫に買ってる笑

 

日本に帰ったら関東の友達に買ってきてもらおかな笑い泣き