実はプーケット旅行の日程と生理予定がガッツリ重なっていた笑い泣き・・・

 

ということで、以前に他のブロガーさんの記事で「生理を遅らせるピル」を読んでから、もし旅行と重なったら買ってみようと写真撮って保存していました笑

 

人生初の遅らせるピルを買いに薬局へてへぺろ

 

  薬局で買える

日本では病院に行って処方してもらわないと買えませんが、タイは薬局で買えるというびっくり気づき

 

アソークのブレス薬局に日本人薬剤師の方がいるので、アソークのブレス薬局に行って、この写真を見せて「旅行に行くのでこれが欲しい」と言って買いました上差し

 

そしたら、体重を聞かれたあと、飲み方や副作用について教えてくれましたウインク

 

  購入と服用の注意点

旅行の4日前に買い行ったらギリギリ間に合いました笑い泣き

 

~購入時期~

生理予定日の3日前から飲むので、前日に買いに行ったら間に合いませんアセアセ

余裕を持って買いにいきましょうてへぺろ

 

~服用の注意点~

1日2回、朝と晩に必ず飲むことOK

私は1回1錠でした気づき

たぶんこの量は体重で変わるのかも!

 

●稀に気持ち悪くなる場合があるえーん

薬剤師の方に「これ飲んだら気持ち悪くなる場合があるけど、飲み続けてください」て言われました笑

 

私は食後に飲んでましたが、全く気持ち悪くなりませんでしたチョキ

 

飲んでみないと自分に副作用が出るか分からないので、なんとも言えないんですが、

飲むのやめたら生理きてしまうので・・・頑張るしかないですね笑い泣き

 

どうしても気持ち悪すぎて飲むのをやめたくなったら、旅行中の生理を覚悟するしかないかなと思いますニコニコ

 

期間が終わったら服用をやめる

薬剤師の方に「旅行はいつまでですか?いつ生理が来ても大丈夫ですか?」と聞かれて、日数のカウントをしてくれるので、必要分だけ購入できるはずですグッ

 

私は3日前から飲む期間も含めて7日間だったんで、ちょうど1シート購入でいけました口笛

このまま買うので袋とか箱とかないです笑

 

最後1粒余ったんですが、それは飲まずに捨てました笑

 

服用をやめて2~3日後に生理がくる

ずばり!そのとおりに来ました笑い泣き

薬は凄いなと思いました笑びっくりマーク

ただ、薬の力で止めてただけやからか、

いつもより生理痛も量もひどかったですガーン・・・

 

でも通常の生理同様に、生理後半には体調も良くなってきましたので問題なかったです拍手

 

  どうしても必要な時に飲みましょう

今回はプーケットで海の旅行やったんで飲みましたやしの木

 

海に入れなかったり、ピピ島行ってる時に生理きたら、せっかくの旅行が楽しめないですし笑

 

ホルモン系の薬なので、旅行のたびに服用するのは体に良くないを思いますし、海やプールなど、どうしても生理を避けたい場合に飲むのが良いかなと思いますグラサン

 

女性にとっては旅行の悩みのひとつでもあるので、必要なときに服用して楽しい旅行にしてもらえたらいいなと思いますおねがい