2日目に日帰りピピ島ツアーに行ってきましたやしの木

 

プーケットのパトンビーチは・・・普通笑い泣き

 

観光客も増えたし、

雨季やったのもあるかもですが笑

 

1枚しかパトンビーチの写真ないかも笑!?

 

ピピ島とバンブー島はイメージしてた海拍手

 

しかも、めっっっちゃ天気が良すぎて空が青かったんですおねがい気づき

 

おかげで1日でだいぶ日焼けました爆  笑

 

  ピピ島+バンブー島ツアーのスケジュール

我が家はピピ島+バンブー島ツアーにやしの木

ざっとこんな感じです星

 

7:00頃~ 

ホテルに迎え→港へ移動

受付後に軽食しながら待機

ガイダンス後にスピードボートでピピ島へ

 

9:00頃~

マヤベイ

バイキング洞窟

モンキービーチ

ピレラグーン(シュノーケリング)

ピピ・ドン島(ランチ)

バンブー島

 

17:00頃~

港に到着→ホテルまで送ってくれる

 

  ホテルから港まで相乗りで行く

ツアーだと送迎付きになってると思いますグッ

 

我が家は「朝7:15~7:30にホテルに迎えに来る」という連絡があったんで、ちょい早めにロビーで待機して待ってました口笛

 

相乗りなので順番にホテルを回ってくるため、正確な時間はなくて目安時間です笑

 

今回は7:40過ぎに迎えが来たので、バンに乗って港まで向かいました車

 

注意一応ホテル迎えの注意事項として書いてあったのが「もし渋滞で港から出る船の時間に間に合わなそうな場合は、自分たちで港まで来てください」て笑・・・

 

朝早いし渋滞もほぼないと思いますが笑い泣き

 

ちなみに、

パトンビーチから港までは車で約30分です車

プーケットタウン側にあるのでちょっと遠い笑・・・

 

  港に着いたら受付をする

ツアー内容別に受付でしたウインク

案内してくれるので心配ないです気づき

 

受付でグループごとに腕輪をもらいます気づき

そのカラーでスタッフさんが人数確認をします笑

 

我が家はグリーンの腕輪グループだったんで「Green」て呼ばれましたてへぺろ

 

受付が終わったら、

グループごとにガイダンスがあります上差し

 

自分のグループの順番までは、ツアー代に含まれてる軽食を食べて待ったり、シュノーケリングマスクやサンダルなど海用のグッズが少し置いてるので足りないものを買ったりして時間調整します星

 

ガイダンスはこんな感じ口笛

マイク聞こえにくくて何言ってるかほぼ分かりませんでした笑

 

ガイダンスが終わったら、

グループごとにスピードボートに移動しますグッ

 

ライフジャケットを着て、いざ出発びっくりマーク

真ん中の小さいおっちゃんがガイドさんニコニコ

 

スピードボートなんで上下の波の揺れはありますが、海の匂いとか風を感じたり、引き締まったボディで海が似合うお兄さんを見たりしてました笑爆  笑

 

島に着くたびに、おっちゃんとお兄さんたちが補助してくれますグラサン

 

  Maya Bay(マヤベイ)

ピピ・レー島に到着気づき

秘境の湾マヤベイがあって、レオナルド・ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」の舞台になったことで有名な場所やしの木

 

ここは遊泳禁止なので写真撮影のみてへぺろ

 

集合時間まではフリータイム!

船着き場から反対側にマヤベイがあるので、中を歩いて行きます上差し

 

5分?10分?くらい歩きます笑

 

見えてきたーーー!!!!!

 

ここにいるのか~と思って看板を撮影した笑

 

人は多かった笑

 

砂浜を奥に歩いてOK!

 

キレイな海ラブラブラブ!!!

 

集合時間に集合場所に行って、

また船に戻るんですが・・・

 

こんなに人がいるとは!?

 

ガイドのおっちゃんも人数確認が大変やと思いました笑い泣き

 

船に乗ったらフルーツが配られましたラブ

マンゴスチンが嬉しかった笑

 

  Viking Cave(バイキング洞窟),Monkey Beach(モンキービーチ)

バイキング洞窟とモンキービーチに気づき

バイキング洞窟があるところではシュノーケリングできないので写真撮影と海に浮かぶだけ笑い泣き

 

ここでロングテールボートの有料オプションのアナウンスをおっちゃんがしてたけど、1人1000THB(約4,000円)か1隻か聞き取れず笑・・・どっちにしろ誰もやりたい人がいなくて、40~50分ほど船から写真撮ったりボーっとしてました笑アセアセ

 

もうちょい安かったらロングテールボートやりたかったな~

 

というか、海やしそんなお金持ってきてなかった笑!

 

マヤベイとは違ってグリーンの海でしたおねがい

 

船の後ろ側の狭いエリアのみ浮いてOKとのこと笑

岩があって危ないのと船が隙間に入ってくるので危険という理由でしたアセアセ

 

ロングテールボートもたくさん!

 

有名スポットなので他の船も多かった笑

 

  Pileh Lagoon(ピレラグーン)でシュノーケリング

やっとシュノーケリングできる場所に笑

これが1番やりたかった爆  笑気づき

 

船からでも魚が見えたうお座うお座うお座

 

シュノーケリングしたら、

キレイな魚がたくさん見れましたラブびっくりマーク

 

  ピピ・ドン島でランチタイム

着いたの13:00くらいかな笑?

ピピ・ドン島は1番大きな島で宿泊施設やレストランなどがあって島に泊まることもできまる場所グッ

 

ランチ会場はいろんなツアーの人も利用するお決まりの場所みたいな感じで、ビュッフェスタイルでした笑

 

メニューもあっさりしてて、チャーハンかグリーンカレーがメインで、チキンとスイカがあったくらいでした笑・・・料金込みやし期待したらあかんか爆  笑

 

この会場以外にもお店あるし、サッと食べて他に行ったら良かったんですが、ちょっとくつろぎ過ぎて、ピピドン島の奥まで行けんかった笑い泣きやしの木

 

集合時間まで30分くらいしかなかったけど、早歩きで行けるとこまで行ってみました笑

 

ランチ会場の近くのコテージのスイカかが可愛いくて撮影爆  笑

 

良い感じのお店あるやーん!

こっちで食べたら良かった笑

 

南国の雰囲気満載!!!

 

海に足すらつけず笑

ひたすら奥に歩いた笑い泣き

 

途中でピピ島って書いてる服きてる人がいて探したらあったグラサン

 

即お買い上げ~爆  笑爆  笑爆  笑

もちろん値下げ交渉もチョキ

これはきっとココでしか買えないはずニヤリ

チャトチャックにもない!と願う笑

 

ピピドン島の滞在時間が短かったなえーん

ランチで失敗したのはあるけど笑

 

奥のほうがお店もたくさんありそうでした笑い泣き

 

  Bamboo island(バンブー島)

ピピドン島からスピードボートで約1時間!

海の透明度がすごい無人島気づき

 

ここは海に入れるけど魚はいないのと、少し奥に行ったらすぐ深くなるので、浜辺ゆったりしたり散歩したりがおすすめやしの木

 

ひとつだけ飲食店ありました笑

 

記念撮影として笑

これが表面↓

 

裏面にバンブー島て書いてた↓

 

海がキレイ!

人もごちゃごちゃしてなくて良かったおねがい

 

海の写真ばっか撮ってました笑

 

 

 

 

キレイな海って良いですね~おねがいやしの木

暑いけどずっと見てられる笑

 

  港に戻る

17:00を過ぎると波が高くなるそうで、16:00頃に船が島を出ました口笛

 

帰りのスピードボートはぶっ飛ばしてたような気が笑・・・

 

港に着いたらアイスが配られましたグラサン

 

コンビニにもあるアイスで高めのやつ笑

マグナムやったかな?Mて書いてるアイスてへぺろ

しっかり遊んだあとのアイスで糖分補給OK

 

このあと、また相乗りで順にホテルまで送ってもらってツアー終了グラサンびっくりマーク

 

いや~楽しかった~爆  笑

欲を言えばシュノーケリング2回したかったな笑

 

海の旅行に行ったら離島ツアーは必須おねがいやしの木

 

  ピピ島ツアーに持って行って良かったもの

あんまり海の旅行に行ったことがないんですが笑

今回のピピ島ツアー持って行って良かったものを書いておきますてへぺろ

 

ちなみに、朝は水着の上にタイパンツ的なテロンテロンのパンツとノースリーブを着て行きました笑

 

・マリンスポーツ用ウェア

・紐付き帽子

・サングラス

・日焼け止め

・速乾の大判タオル

・ショートパンツ

・薄手の羽織り

・ビニールポーチ(お金や小物入れに)

・ビニール袋

・シュノーケリングマスク

・防水スマホ用ケース(3ジップ式)

・酔い止め

 

マリンスポーツ用ウエアはシュノーケリングする時に着ようと持っていきました口笛

結局ライフジャケット着て海に入るので、上は水着で下だけ履いてシュノーケリングやりましたうお座欧米人の方はビキニのままシュノーケリングしてましたが笑

 

日差しが強くい上に日陰がないので、帽子とサングラスは役立ちました上差し

そして日焼け止め塗らないと赤くなって痛いです笑ダッシュ

海からあがった時に寒くなるので軽くて速乾性のあるバスタオルサイズは良かったですOK

 

ランチの時や島を歩く時に、ショートパンツと羽織を着てましたウインク

海の中と船の中を何度も繰り返すので、ホテルから着てきた服が濡れたままなんで、水着は着たままですが、プチ着替えみたいな笑

 

基本的に全部水に濡れる想定で準備したほうが良いですグッ

なので、現金や小物入れを100均のビニールポーチに入れてましたニコニコ

 

予備でビニール袋を2枚ほど持っていきました笑

なんでもぶっ込めるし爆  笑

 

シュノーケリングマスクはツアーでレンタルは用意してあるんですが、他人が使ったものを使いたくない人は自分のシュノーケリングマスクを持っていくと良いですチョキ

我が家も各自で買って持っていきました気づき

 

海の中を撮影したい人はスマホ用の防水ケースをびっくりマーク

旦那は1重のチャック式を持ってましたが水が入ってきたと言ってましたガーン

私は3重のジップ式だったんですが1分くらい海の中に入れてても水は入ってきませんでした拍手

 

酔い止めは普段酔わない人も持って行ったほうが良いかも?

スピードボートは酔わなかったんですが、停船中の時に左右に大きく揺れて一気に気持ち悪くなりました笑い泣き・・・海に吐くのは禁止されてるので船にビニール袋は用意してますが、それでも人がいる中で吐くのはちょっと嫌ですし笑アセアセ

 

サメット島の時も水やジュースは飲み放題だったんで、今回も飲み物は持っていかなかったです口笛

 

海なので足りないものがあってもすぐ買えないので、荷物は多くなりますが準備物は大切だと思いましたグラサン