スーパーに売っているRoiThaiシリーズ![]()
マッサマンカレーが美味しいらしく買ってみた![]()
液体のカレーの素
具を入れて煮込むだけ!簡単で美味しい!
タイのカレーはスープみたいにサラサラなので、素もこんな液体なんかと思った笑
裏に作り方が書いてあります![]()
いつも食べるマッサマンカレーをイメージして具を買いました笑
ちなみに、ピーナッツはソムタム作るのに良く使うので、トップスマーケットのこれがお気に入りです![]()
●材料
RoiThaiの素 1個
じゃがいも 1個
骨付き鶏肉 2本
ピーナッツ 適当
●下準備
じゃがいもを切る(デカ過ぎて火が通りにくかった笑)
●作り方
①鍋にRoiThaiの素を入れて、沸騰してから1分加熱
②肉を入れて、蓋をして、弱火で10分煮込む
蓋がなくてアルミホイルで代用![]()
③じゃがいもとピーナッツを入れて10分煮込む
具に火が通れば完成![]()
![]()
味は・・・めちゃ美味しい![]()
そこらのお店と変わらんのちゃうか!?
手軽に作れる素でこの味なら良い![]()
![]()
![]()
まさかの盛り付けた写真を撮り忘れた笑・・・
作ってみての注意点
適当にやったのとお店をイメージし過ぎたがゆえの気をつけたいことを書いておきますの![]()
①鍋を使うこと!
今回、鍋を別の料理で使ってたのでフライパンでやりましたが、やはり深い鍋じゃないとうまく煮込めなかったです![]()
②具の大きさはほどほどに!
お店だとゴロっとジャガイモと丸ごとチキンなので、それに近いようにしたら・・・火が通りにくかった![]()
具は分厚くしない方が良いと思いました笑![]()
フライパン使ってたのもあって10分で火が通らず苦戦した笑![]()
私のような失敗をしないように参考になれば嬉しいです笑
でも味は美味しいし、材料も少なくて簡単なので、おすすめの素です![]()
他にもグリーンカレーやイエローカレーなどあったので試してみようかな~![]()
以前は家政婦さんおすすめのペーストでグリーンカレー作りました!









