ワットパクナムのあとアイコンサイアムへグッ

grabタクシーで移動車遅めランチタイム口笛

 

せっかくなので、

美味しいタイ料理レストランでランチをしました乙女のトキメキ

 

  有名タイ料理レストランBaan Khanitha

本店はサトーンにありますがアイコンサイアムに支店あり拍手

本店とは異なりチャオプラヤ川を眺めれるテラス席があったり、開放感あるお洒落な空間でしたおねがい

【お店情報】

Baan Khanitha(バーンカニタ)ICONSIAM


住所:

4th floor Zone C, ICONSIAM, 299 Charoen Nakhon Rd, Khlong Ton Sai, Khlong San, Bangkok 10600

 

以前に本店に行ったことありますスター

 

  お店の雰囲気

お洒落な空間ラブ

窓側は大きな窓ガラスで明るい!

 

 

テラス席もありますが、

昼間は暑いので?やってませんでしたびっくり

たしかに37℃ほどのテラス席は厳しいな笑

 

テーブルセッティングも美しい飛び出すハート

 

お通しのスイカが美味しいハート

 

一口サイズです笑

 

  今回食べたもの

両親が食べれそうなもので、まだタイに来て食べていないものを選択てへぺろ

 

●マッサマンカレー(チキン)

ピーナッツとスパイスの甘めカレー上差し

辛いのが苦手な人におすすめ!

日本人にも人気がある食べやすいカレーニコニコ

お店によっては辛さが加わってるのもあります笑

これ濃厚で美味しかったハート

 

●ソムタムタイ

パパイヤサラダ上差し

通常は辛いけど今回は辛さゼロにグラサン

サッパリしてて食べやすいし、

パパイヤは栄養豊富で健康的スター

 

●ヤムウンセン

春雨サラダ上差し

具はいろいろ選べるけど今回は海鮮に口笛

これも通常は辛いけど辛さゼロで注文爆  笑

さらっと食べれるチョキ

 

●ライスベリー米

紫色のライスベリーていうお米上差し

私だけライスベリー米グラサン

両親は普通の白いジャスミン米にしてます爆  笑

実はライスベリー米が好きで家でも食べてる笑

本来はもち米やからモチっとしてるけど、

酢を入れて炊いたらサラサラのごはんにニヤリ

もちろんお店はモチモチのライスベリーです笑

 

料理もどれも美味しかったし、
優雅なランチタイムになりました~ラブ

 

  シャトルボートで対岸へ

ランチをしたあと買い物をして帰りました~

アイコンサイアムはチャオプラヤ川を越えないといけないので、BTSゴールドラインか無料のシャトルボートで対岸まで行きますウインク

 

対岸にあるBTSサパーンタクシン駅に着けばBTSシーロム線に乗れますチョキ

 

個人的な感覚ですが、BTSゴールドラインはアイコンサイアム直結してて便利やけど本数少ないので、シャトルボートのほうがスムーズな気がしてます笑

 

船乗り場はアイコンサイアム外の川沿いにグッ

アイコンサイアムを背にして1番右端の乗り場に行ったら乗り場があって、スタッフの人がいるので聞いたら間違えずに行けます口笛

 
20分間隔で運行船

 

船の様子はこんな感じ

 

川からアイコンサイアムやホテル群も見えます拍手

川は汚いので水がかからないように笑

 

対岸に着いたら、BTSサパーンタクシン駅まで歩いて数分で着くので、すぐ電車に乗れますグラサン

 

3日目の夜ごはんは・・・旦那がトンカツを食べたいといったんでテイクアウトして家で食べた気がします笑アセアセ

 

両親も日本食が良かったそうで同じトンカツに笑

私はクイッティアオをテイクアウトしました笑い泣き

 

日本食を毎日食べてたら恋しくなるか笑

 

私はひたすらタイ料理を食べててまともな日本食て食べてないかも爆  笑アセアセ

 

人によるってことですね~グラサン