観光ガイドブックにも掲載されている有名観光スポットグッ

 

ドミノみたいなビルで、展望台からバンコクを一望できますニコニコ

 

1番有名なのはスリル満点のガラス張りの床ですねグラサン

 

  バンコクを一望できる展望台

78 階建ての反射ガラス張りの超高層ビルでホテルや店舗が入っています上差し高さ 1,030 フィートの位置に展望台グラサン

【場所】

マハナコンタワー

 

【住所】

114 1 Naradhiwas Rajanagarindra Rd, เเขวง สีลม Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500

 

【入場料】

~15:30まで 大人880THB/人

15:30~以降 大人1080THB/人

 

60歳以上のシニアは250THB/人で入れますが、身分証明が必要なのでパスポート持参くださいチョキ

 

  駅直結で便利

BTSチョンノンシー駅直結拍手

 

入口の左手にチケット売場がありますウインク

 

事前にアプリで購入しておくとスムーズですが、今回は平日だったのと団体の前に行ったのでその場でもスムーズに買えましたOK

 

カウンターの料金表にはドリンク込の料金表が目に入りますが、展望台だけの料金もあるので、見当たらない場合は聞いたら教えてくれますてへぺろ

 

もちろんドリンク込だと料金も跳ね上がります笑

 

  手荷物検査あり

やはり高い場所でのトラブルを防ぐためでしょうか、空港みたいなX線の手荷物検査がありますキョロキョロアセアセ

 

特に液体NGなので、ペットボトルや水筒もNG!

 

いつも水筒持ち歩いてるので、もちろん余裕で引っかかりました笑い泣き

 

空の水筒なら持ち込みOKですが、中に入ってたら持っていけないので、コインロッカーに入れますグッ

 

スタッフの方がいるのでやり方教えてくれます口笛

料金はかかりませんチョキ

 

たしか・・・メインタッチパネルに電話番号登録したら、レシートみたいな控えが出てくるので、紙を無くさないように持っていて、戻ってきたら番号を入力したらロック解除(だったはず笑笑い泣き

 

  写真撮影あり、写真はデータでも見れる

手荷物検査通過後すぐ、観光スポットあるあるの記念写真の撮影があります笑

 

2パターンほどの写真撮られますてへぺろ

 

最近はデジタル化してるので、QRで読み込みしたらデータで見れます拍手

 

どうやってデータを見るかも説明してくれますが、英語で割と早口で説明されます笑

 

「このチケット名で写真の登録をしてるから、これを入力したら見れるよ」みたいな説明だった記憶?あまり覚えていません笑い泣き

 

たぶん翌日には見れるんちゃうかな?

私は忘れてて1週間後にやってみたら見れました笑

 

写真を買いたい人は展望台からの帰えりに写真のコーナーを通るので、そこで仕上がりを見てから買えますおねがい

 

背景は合成してるんですが、マハナコンタワー全体の写真になってるので、両親は記念に買いましたOK

 

たしか200THBほどでしたグラサン

 

  展望台まで

写真撮影のあとは、直通エレベーターで展望台の下のエリアに一旦行きますニコニコ

 

カフェ、お土産品、高さの紹介?などがあるので、しばしフリータイムみたいな笑い泣き

そんなにやることはないけど笑

 

世界の展望台?

 

東京タワーと同じくらい?

 

ぐるっとまわってから展望台行きエレベーターへ!

 

階段でも行けるんですがエレベーター使いました笑

 

  展望台の様子

ついに1番高い場所へ爆  笑爆  笑爆  笑

 

ガラス張りの床を歩いたり、階段のソファでゆったりしたり

 

1番高いのはココかな?

 

バンコク一望は何度見てもいい笑

 

 

入場料は高いけど、せっかく旅行できたなら行ったほうがいいかな笑?

 

何回も行くところじゃないけど、1回は行っておいても良いと思いますおねがい

 

入場料が高すぎるんよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き