アンモーに行った時に決まり翌週にまた点心ランチ笑

 

点心2週続き爆  笑爆  笑爆  笑

 

日本にもある有名な台湾料理の店ですが、私は行ったことがなく笑

 

 

【お店情報】

鼎泰豐(ディンタイフォン) セントラル エンバシー店


住所:

546/4 5 Floor, Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330

 

  お店の雰囲気

エンバシーなだけあって開放感のある綺麗な空間ウインク

 

 

入口付近で作ってました笑

 

キャラクターもいるんや笑

 

ちゃんと再現されてる笑

 

  メニュー

友達にお任せしておすすめを注文チョキ

 

これは食べるべきやんな笑

 

 

 

 

どれも美味しそうラブラブラブ

 

とりあえずこれだけ注文OK

 

  やっぱり点心が美味しい!

次々と運ばれてきてあっという間にテーブルが埋まった笑

 

●小籠包

これ絶対食べたほがいい!!!

美味しい~

喋り過ぎて数個は皮が固くなってしまった笑

熱いうちに食べないともったいない笑い泣き

 

 

●蟹肉小籠包

すごい蟹の香りした!

これも美味しかった~

 

●野菜餃子

ニラがたっぷりで美味しい!

 

●海老とニラの春巻き

サクサク!!!!

タイの春巻きてめっちゃサクサクで美味しい上差し

 

●豚バラきゅうり巻き?

小皿料理やけど、これ美味しかった!

冷しゃぶ食べてる感じであっさりチョキ

 

●海老チャーハン

これは間違いない笑

ちょっと重たかったかな?

 

●汁なし辛麺

辛い麵料理!モチモチ麺やった

 

取り分けたらパスタみたいになった笑

 

●ワンタンスープ

スープもワンタンも美味しかった!

 

●台湾ウーロン茶

個人的には中華系の料理の時はお茶を飲むのが好きグッ

 

頼み過ぎたのもあって、

最後はノルマ的に3人で分けて食べきった笑

 

結構食べた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

  オープンハウスでカフェ

エンバシーの上の階にあるオープンハウスに行ってカフェタイムコーヒー

 

あんだけ食べたのにケーキもペロリ笑い泣き

ちなみにパリスミッキハート

 

名前の通りフロアがオープンになってるから、ケーキを買った店の近くに座って、コーヒーは別の店で買って持ち込みコップ

 

自由な感じがナイスグッ

 

結局11:30に集合して解散19:00ていう爆  笑

話題が豊富で止まりませんな笑