クロントーイ市場に行く前にクイッティアオ屋台でサクッとランチしましたニコニコ

 

ラマ4の老舗クイッティアオ店で、フィッシュボールとワンタンが美味しいらしいグッ

 

【お店情報】

ラオサー


住所:

9 Sunthonkosa Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khlong Toei, Bangkok 10110

 

  メニュー

麺の種類が豊富!?

 

おばちゃんにおすすめを聞いたら、「トムヤムヌードル」「イエンタフォーヌードル」「イエンタフォトムヤムヌードル」とのことでした口笛

 

イエンタフォーが人気てあんまり見ないので、

イエンタフォーを注文!

 

フィッシュボールなどの具は

全部入ってるので追加なしOK

 

  イエンタフォーとは?

豆腐を紅麹で発酵させた紅腐乳と、魚や肉のすり身の団子をトッピングした麺料理星

スープを入れるとピンク色になります拍手

お店のメニュー写真でピンク色のスープがある麺料理はイエンタフォーですおねがい

 

注文したイエンタフォーはこちらチョキ

 

スープを吸った麺もピンク色に笑

 

フィッシュボール美味しいラブ

イエンタフォーも美味しいグッ

 

イエンタフォーは、

見た目で「えっ・・・」ていう人もいますが、

食べたら意外といけると思います笑

 

味は、梅干しほど酸っぱくないですが、

梅干しみたいなサッパリ感はありますウインク

 

そして辛くない笑OK

 

タイは日本みたいな冷たい麵料理はなく笑

あったかいまたはぬるい笑?麵料理が多いびっくり

 

しかも屋台の巨大扇風機の風がある中で食べるていう笑

 

ザ・ローカル感満載爆  笑爆  笑爆  笑びっくりマーク

この雰囲気で食べるの結構好きです笑グラサン

 

もう1軒近くに人気店があるので、

近くに来たら行ってみようと思いますチョキ