タイでは毎週何かやってる?てくらいポップアップショップが頻繁に開催されます口笛

 

バンコク以外のお店も来るので結構好きで、ポップアップやってたらのぞいています笑(衝動買いしてしまうけど笑い泣き

 

だいぶ前ですが、セントラルプラザラマ9に行った時に開催していたイベントで、カノムモーケンを買ったら食感が良くて美味しかった気づき

 

 

【お店情報】

セントラルプラザ・グランド・ラマ9店


住所:

9/9 Rama IX Rd, Huai Khwang, Bangkok 10320

 

  カノムモーケンとは?

緑豆やタロイモを裏ごしして、パームシュガー、アヒルの卵、ココナッツミルクを加えて焼き上げるタイのお菓子ウインク

 

少しトロリ?ねっとり?食感の焼きプリンが定番ですが、店によって食感や甘さが異なることもてへぺろ

 

観光客に人気で旅行で食べる人も多いそう気づき

タラートでも売ってた気がしますOK

 

初めて食べた時はそんなに美味しいて思わんかったけど、これは美味しいなて思った笑

 

  にわとり柄の器が可愛い!

にわとり柄の器は屋台でもよく見かけますニコニコ

タイて感じがします笑

有名な地域はランパーンという所らしい上差し

 

このお店はアユタヤのお店みたい!

器ごと購入できるそう気づき

 

並ぶとスゴイ!

 

  3種のカノムモーケン

このお店では3種の味があって選べましたグッ

タイ語が読めないのでイラスト判断笑い泣き

 

・タロ芋

 

・豆

 

・たまご

 

1個で良かったけど、器付きなら2個あったほうがいいなという理由で、豆とたまごを買った爆  笑

 

  甘さ控えめでなめらかな食感

早速食べてみました

 

見ただけやと、どっちがどっちか分からんかった笑

 

味でチェックするしかない笑!!!

 

●豆

右が豆味でした笑(たぶん)

豆は入ってないけど豆ぽい味がしたグッ

やさしい味で美味しいラブ

 

 

 

●たまご

左がたまご味(のはず笑)

豆より濃いめ?というか味がしっかりしてた!

定番はたまごなんかな?

 

 

 

甘過ぎないし食べやすい!食感はなめらか!

 

ベースは豆の裏ごしやから、日本のカスタードと思った食べたらビックリすると思う笑爆  笑

 

 

何に使おうか笑・・・

茶碗蒸し?笑い泣き笑い泣き笑い泣き