旦那の家族とセントラルワールドにお買い物行っているときのランチをnaraにしましたグッ

 

naraはエムクオーティエにも入ってるお店スター

 

価格帯は1品300THB前後~という感じ口笛

レストランなのでお店も綺麗で安心ですチョキ

デパートなのでトイレも綺麗星

 

料理も食べやすくて美味しいと言っていたので、

日本から来た方におすすめですウインク

 

【お店情報】

Nara Thai Cuisine Central World(7階)


住所:

Ratchadamri Rd, Khwaeng Pathum Wan, Pathum Wan, Bangkok 10330

 

  メニューが豊富

料理もドリンクもメニューが色々ありましたニコニコ

 

しかし・・・

またまた写真を撮り忘れていて笑・・・

少ない写真の中から紹介します笑い泣き

 

●カオオップサパロット

またこれ笑!!!

パイナップルの中に、蒸したごはんが入っているタイ料理星

カレー味で、ナッツ、パイナップル、茶色のふわふわ(ムーヨンという豚肉を乾燥させ繊維状にしたものを八角や砂糖などで味付けしたもの)が入ってますチョキ

 

似た料理で「カオパットサパロット」があって、それは「パイナップルの中に炒めたごはん」が入ってます上差し

 

naraはレーズン入りでした!

 

好き嫌いが分かれる料理ですが、今のところ、友達も旦那の家族も「意外と美味しい」て行って食べてましたてへぺろもちろん、旦那は食べません笑い泣き

 

●ソムタム&コームヤーン

イサーン料理の定番ラブ

そして私も好きな料理ていう笑

 

ソムタム(青パパイヤサラダ)とコームヤーン(豚の喉肉焼き)にもち米(カオニャオ)付きグッ

 

辛さなして言うのを忘れて・・・みんな「辛い!!!」て言いながらも食べてた笑アセアセ

 

コームヤーンは脂っこいものもあるんですが、

ここのコームヤーンはこってりしてなくて美味しかったグッ

 

ガーリックシュリンプ(中央)、ガイトート(右)

ガーリックシュリンプはカリカリのガーリックが激ウマグラサンこれは誰が食べても間違いない美味しさ笑

 

ガイトートは甥用に注文しましたチョキ

サクサクで美味しいし、子供にピッタリ口笛

 

  スイカスムージーが美味しい

タイは日本より安くて美味しいフレッシュスムージーがどこでも飲めるので、個人的には、マンゴースムージーとスイカスムージーは、日本から来た人にはぜひ飲んでもらいたいですおねがい

 

屋台ではシロップをたくさんいれる場合もありますが、レストランだとフレッシュフルーツを使ってるところが多いです拍手

 

レストランでは、シロップ控えめにしなくても良いかなと思いますスター

 

暑い国なのもあって、甘さ控えめより、ちょっと甘いスムージーのほうが合ってると思いました笑

 

  「辛さ控えめ」でも要注意

タイ料理には、辛くない料理と唐辛子を使う辛い料理がありますニコニコ

 

日本で激辛が食べられる人なら「辛さ控えめ」にしても問題ないと思いますが、日本のピリ辛くらいがちょうどいい人は、「辛さなし」のほうが安心ですグッ

 

「辛さ控えめ」でも2~3本の唐辛子は入ってる味するので、慣れてないと辛くて食べれないと思います笑

 

余談ですが・・・タリンプリンも候補にしていました口笛

デパートだとサイアムパラゴンに店舗がありますグッ