友達と1日ヤワラート散策へ口笛

 

未だ行ったことがなかった2人がガイドブック片手に行くていう笑

 

まさに観光客笑い泣き

 

MRTフアランポーン駅からスタートしましたOK

 

時刻は朝9:30ニヤリ

 

  ワットトライミット

まずは駅近くの有名な寺院へグッ

 

【情報】

ワットトライミット

 

住所:

661 Charoen Krung Rd, Talat Noi, Samphanthawong, Bangkok 10100

 

入場料:

40THB(4階の黄金仏像のエリアのみ)

※2階3階の博物館も見たかったら合計100THB?ほどに

 

注意服装制限あり

 

階段で登って4階へ!

そない長い階段ちゃうけどなんせ暑い晴れ

 

靴NG

 

めっちゃ金!

 

ほんもんの金を使ってる黄金仏像らしく、首から上は99.9%純金らしいびっくり

 

金を用いられた仏像として世界最大でギネスブックにも登録されているとのこと上差し

 

凄いやんハッ

 

近くで見たら手で作ってるぽくて、

繊細さが凄かった!

 

 

金?買えるぽい笑

値段は聞かず、見ただけ笑い泣き

 

たぶん買ったお金は寺院に寄付的な?

 

外にあった鐘を鳴らしました

 

お金をこの金の器に投げていれました

 

友達と「これお金1回で入ったら良いコトあるやつやんな!?」て言って2人で速攻やった笑

 

友達は1回で入って、私は3回で入った笑

 

しかーし・・・

 

終わった赤い部分を読んだら「このお金は寺院に寄付する」て書いてた笑い泣き

 

でも寄付したし、良いコトあるはずびっくりマーク

って思っておこうと笑

 

  中華街門

ロータリーにある有名な門おねがい

プミポン国王生誕72年の祝賀門とのこと上差し

 

チャルンクルン通り、ヤワラート通り、タイ中友好通りが交わってる道らしいびっくりマーク

 

そりゃ交通量激しいわ笑

 

大きな道やから渡るの勇気いるけど、せっかく来たから近くまで行って撮影を笑

 

 

2023年がウサギ年やから、

ウサギ置いてるてこと!?

 

毎年変わるんかな?

 

この門見たら、

ヤワラートに来てるて感じになった爆  笑