家政婦さんが家に来て「これ、奥さんにあげる~」て言って、タイのココナッツのお菓子をくれたおねがいびっくりマーク

 

その場で1個食べてから写真撮ってなかった気づいて、1切れない状態笑い泣き

 

バービンマプラウワーンていう食べ物

(家政婦さんの声聞き取ったメニュー名ですが笑)

モチモチの生地にココナッツがぎっしりびっくりマーク

餡子ぽい感じもして和菓子に近いお菓子かな?

甘くてココナッツの食感もあって美味しい飛び出すハート

 

「奥さん、カノムサーリーマプラウ好きやから、これは似てるし好きやと思って~」とのことおねがいキラキラ嬉しいー--ラブラブラブハート

 

実は・・・

アユタヤにあるコレめっちゃリピートしてて笑

 

家政婦さんもカノムサーリーマプラウは美味しいて言ってたんで、買いに行ったときは家政婦さんの分もいつも買ってましたグッ

 

バービンはどこで買ったか聞いたら、

「ターミナル21のイベントだよ~」と口笛

 

後日見に行ったらありましたグラサン

結構人並んでたから人気なんかも?

25日までのイベントみたいですチョキ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【お店情報】

店名:

Terminal21

 

住所:

88 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

(BTSアソーク駅直結)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

バービンを見に行ったついでに、

ウロウロして出店チェック笑

 

カオニャオマムアンのお店が近くにニヤリ

 

カオニャオマムアンも好きなタイスイーツ飛び出すハート

 

Sサイズ購入(70THB)

カオニャオ(もち米)の色が違ったんで、私は贅沢な3色のものを選びました笑い泣き

 

じゃーんキラキラ

 

緑:パンダン

青:バタフライピー

白:何もなし

 

揚げた米とココナッツミルクをかけて食べるおねがい

マンゴーはなめらかで甘いし、もち米も美味しいびっくりマーク

 

たまにカオニャオマムアン食べたくなるんよな~

 

一応タイのデザートやけど、米で腹持ち良いし、軽食代わりにしたり口笛

 

また見つけたら買おう笑OK