2週間ほど肩こりがひどかったので、先日マッサージに行ってきました口笛

 

いつも、ふらっと気軽に行けるマッサージ店が多いですてへぺろ気づき

 

今回はこちらのマッサージ店

Jai Massasge 

ロビンソンのすぐ近くにあります上差し

 

ーーーーーーーーーーーー

【お店情報】

店名:

Jai Massage

 

住所:

19 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

 

最寄駅:

BTSアソーク駅より徒歩3分ほど

ーーーーーーーーーーーー

メニュー

外に一覧があるのでこれ見て決めてますグッ

そしたら中からお姉さんが来て勧誘してくれます笑

 

めっちゃお手頃グラサン!!!

 

No.7の「肩&背面60分」にしました~

350THB(約1200円)ニヤリ星

 

マッサージの流れ

どこのマッサージ店も同じやと思いますが、こんな感じですね爆  笑

 

①メニュー決める

②お姉さんに伝える

(毎回外に出てきて勧誘するのでその場で言うてます笑)

③店内で支払いする

④靴を履き替える

⑤足を洗う

(ここから施術の担当者に変わる)

⑥個室で施術受ける

(全身オイルマッサージの時の部屋)

 

⑦終わったら、チップ渡して退店

おばちゃんはチップを待っているので、もらうまでずっと近くにいます笑

 

これが・・・好転反応なのか!?

マッサージは、たいがいフットマッサージかオイルマッサージを選択してましたが、今回初めて肩を選択したんですがキョロキョロ・・・

 

結論を申し上げますと、

熱が3日間でました笑い泣きガーンびっくりマーク

 

結構な圧力でほぐされて笑

ほぐすというより、ゴリゴリ押してる感じのが近いかもチュー

 

めっちゃ痛かったけど、

我慢していた60分笑い泣き・・・

 

終わったあとはスッキリした感じやったのに

帰宅してしばらく・・・あやしい、この感じ・・・

 

熱計ったら37℃軽く超えてました笑い泣きびっくりマーク

 

ワクチン接種より熱出てるやん~

 

ネットで調べたら、好転反応とのことガーン

 

まじか!?これが好転反応!?

 

人生で初めてのマッサージ後の好転反応に1人あたふた笑い泣き

 

でも3日目にすっと熱が下がり、

まさかの肩もちょい楽にガーンびっくりマーク

 

やはり、好転反応やったんか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この経験をもとに決めたことが3つ爆  笑気づき

①凝りを溜めない

②圧が痛いときは言う

③熱冷まシートを常備

 

 

~余談~ 熱冷まシートのハナシ

我が家は風邪ひいたり体調崩したりがほとんどないので、熱冷まシートが常備されていない笑

 

今回、熱出て冷やそうと思ったら・・・1枚しかなかった笑い泣きガーン

旦那に夜コンビニで買ってきてもらった笑

 

熱冷まシートは必需品ですね爆  笑びっくりマーク