駐在員の長期休みが年末年始くらいしかないというので、初のタイ国内旅行に行きましたおねがい

 

旅行先は、ホアヒン音符

 

バンコクから車で約3時間。

パタヤと反対側にある海側のところですOK

 

初めてホアヒンに行きましたが、

私はめっちゃ良かったびっくりマークまた行きたい照れ

 

今回の旅行をまとめましたグラサン

 

ホアヒンはこんな方におすすめ

行ってみて個人的に思う印象です笑

 

・リゾートの雰囲気が好き

・神秘的な場所が好き

・海に入らなくても良い

・アクティビティ少なくても良い

・買い物が好き

・おしゃれなカフェが好き

・ワインが好き

・インスタ映えスポットが好き

 

我が家は大人2人なので、子ども向けの場所には行ってないですが、ウォーターパークの「Vana Nava Water Jungle」や動物とふれあう「Camel Republic」もあるみたいですチョキ

 

1日目の流れ

行きたかったカオルアン洞窟が臨時休業のため、全プランを急遽当日変更しました笑

 

旅行にハプニングはつきもんて言うけど、自宅出発して30分後に起こった笑い泣き

 

7:00 自宅出発

9:00 プラナコーンキリ国立歴史公園(カオワン)

11:30 Solar Roasted Chicken Thailand

13:30 Uncle Tanom Palm orchard

14:00 Na Ta Chom Coffee

15:00 ホアヒンのホテルにチェックイン

17:00 ホアヒン駅と周辺散策

19:00 ホテルで夕食&ホテルのバーでリラックス

23:30 就寝

 

これって弾丸なんかな笑・・・

そんなことないか爆  笑

 

プラナコーンキリ国立歴史公園(カオワン)

歴史に興味はないですが、眺めが良いとのことで行ってみました笑

受付から1時間半ほど歩きながら、建築物を見てまわります。

ー------------------

【観光場所】

プラナコーンキリ国立歴史公園(カオワン)

 

住所:

97 Khiri Ratthaya Road Khlong Kra Saeng, Mueang Phetchaburi District, Phetchaburi 76000

 

TEL:

032-425-600

 

入場料:

150THB

 

注意野生の猿が至る所に大量にいるので要注意(ちょっと怖かった笑)

注意坂道をずっと歩くので、スニーカー、水、タオル必須です。

ー------------------

この道はまだゆるい坂道です。

 

人も少なくて自然の景色が良いです。

この先に右と左に曲がる道があって、左に行きました。

 

晴天だったので映える

 

さらに奥のエリアに歩いていくと、違う建物がいくつかあります。

 

良い感じに撮れた笑

 

おそらく、これが有名な場所っぽかったけど、曲がり道で右に行ってたらここに先に行けてたんやろな笑

 

花がきれいに咲いてます。

 

この場所は撮影に良かった笑

 

国立公園の外にもたくさん猿がいました。

上手に道を渡ってました笑

 

Solar Roasted Chicken Thailand

ランチはガイヤーン専門店へ。

ここ行きたかったんですおねがい

 

800枚の鏡を太陽に反射させて鶏肉を丸ごと焼くていうので有名なお店で、日本のテレビでも話題になったことがあるみたいチョキ

 

ソーラーで焼いたガイヤーンを食べるお店。

注意ソーラーの場所は飲食店と別の場所にあります。

お店で食べるガイヤーンはパネルで焼いたものです。

ー------------------

【場所】

Solar Roasted Chicken Thailand

 

住所:

4X55+X4H, Chong Sakae, Mueang Phetchaburi District, Phetchaburi 76000

 

TEL:

032-428-250

 

注意基本的にタイ語でしたが、英語少し通じました。

ー------------------

見た目は屋台と同じです笑

 

メニューは左にある看板です。

斜め右下にイラストと英語表記もありました。

 

ガイヤーンと言えば、

とりあえず鶏肉焼いたやつくれます笑

 

●ガイヤーン

これで1個分。

結構なボリュームで大人3人でも多かった笑い泣き

 

●ソムタムタイ

タイで初めて食べてから好きなってよく食べてます笑

ここのソムタム美味しかった!

辛さなして言ったけどピリ辛です笑い泣き

 

●ウンセンタレー

海鮮春雨。

酸味があってサッパリしたサラダ。

ここの麺とイカが美味しかった笑

 

●ソーラーパネルで焼く場所

屋台みたいなお店をウロウロしたけど800枚のパネルがなくて、ドライバーに写真を見せて「これが見たかった」と言ったら、お店の人に聞いてくれましたお願い

 

そしたら、ごはんを食べたあとにその場所に連れて行ってくれることにおねがい

 

黒いおっちゃんのバイクについて車で5分ちょい行ったらありましたびっくりマーク

 

実際に見るとスゴイ迫力びっくりマーク

このパネルが2枚ありました。

 

黒いおっちゃんが実際にどうやって焼くか見せてくれました。

 

パネルの向きを変えて、鶏肉を焼く道具を調整して反射させていたグラサン

 

黒いおっちゃんが「ここに手を当てると熱いよ」て教えてくれて、実際に手を当ててみたら、めっちゃ熱かったキョロキョロびっくりマークそら鶏肉もこんがり焼けるわ笑

(この方が黒いおっちゃん笑)

 

実際に焼くところは見れませんでしたが笑

どのくらい焼くか聞いたら、15分とのこと。

 

普段からこの場所開放しているわけではなく、今回は行きたいと言ったので連れていってくれたみたいですニコニコ

 

ツアーとかならセットになってるんかもしれんけど、個人的に行ってもし実際にパネルの場所に行きたかったら、お店の人に伝えると良いですOK

 

お礼のチップあげました笑

 

Uncle Tanom Palm orchard

木がすごくて映えるびっくりマーク

ただ、時間があって自由に車で動けるなら1回行ってもいいかもですが、写真撮影以外やることないので、ココはおススメしません笑アセアセ

ー------------------

【場所】

Uncle Tanom Palm orchard

 

住所:

2WC7+Q84, Tham Rong, Ban Lat District, Phetchaburi 76150

 

TEL:

087-800-7716

ー------------------

写真より実際に見るほうが良く見えます。

 

ハンモックもありました。

 

写真これだけ。

滞在時間10分ほど笑い泣き

 

Na Ta Chom Coffee

田圃カフェ。

休憩のために適当に探したところでしたが、パッションフルーツスムージーが美味しかった笑

 

道沿いにあります。

駐車場は数台分しかないので路駐。

ー------------------

【場所】

Na Ta Chom Coffee

 

住所:

Found.4032, Rai Som, Mueang, Phetchaburi District, Phetchaburi 76000

 

TEL:

063-501-5151

ー------------------

入口前にでかい牛?います。

 

店内の雰囲気良いです。

店内は狭いので、外にいくほうが良いかもです。

 

ドリンクメニュー。

英語表記ありがたや~。

食事メニューを撮り忘れた・・・

まわりの食べてる人のを見ると、パスタ、ポテト、チャーハンなどありそうでした。

 

奥に映えスポットあります。

 

これ、美味しかったパッションフルーツスムージー。

 

ここは少し外れた場所ですが、

メイン道路周辺はカフェや飲食店多そうでした。

 

プタラクサホアヒンリゾートに宿泊

やっとこさ、ホアヒンへ笑

リゾート雰囲気が良かったので海に近いホテルを選びました照れ

 

今回は2泊朝食+夕食付のプランをBooking.comで予約。

ー------------------

【場所】

Putahracsa Hua Hin Resort(プタラクサホアヒンリゾート)

 

住所:

22/65, Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110

 

TEL:

+66(0) 3253-1470

ー------------------

道路を挟んで2つホテルがあります。

海側と山側。

 

今回は山側の部屋にしたので、

駐車場と受付はこんな感じのところ。

 

受付がリゾート雰囲気満載チュー

 

受付と反対側に朝食会場とショップがあります。

 

山側の部屋は、プール2つとビーチバレーできるとこあります。他には、スパ、マッサージ、ジムも。

 

夕方はこんな感じ。

(プール1)

 

夜はもっとキレイ。

(プール2)

 

タイで最も古い鉄道駅で、タイで最も美しい、ホアヒン駅

ホテルから徒歩20分。

夕食までの散策がてらホアヒン駅に行きました。

絶対行きたかったとこおねがい

 

駅に着くと古い感じの赤い駅が見えます。

 

入口はこちら。

 

切符売場。

レトロ感が可愛い照れ

 

ホームも可愛いラブラブ

 

電車も普通に走っているので見れましたOK

 

ホテルの海側にあるダイニング&バーで夕食

夕食プランだったので、タイ料理コースと決まっていました。旦那はタイ料理食べれないので、食べれそうなものを選択しました笑い泣き

 

2人分の量がくるので、各コースから1つ選択。

 

●エビの春巻き(Deep frid prawn spring roll)

サクサクで美味しい!

ソースつけんかったら日本でもありそう笑

 

●トムヤムクン(Creamy Tom Yum Kung)

赤いトムヤムクンと透明のトムヤムクンと選べました。

これは私が食べたかったので選択グッ

 

●豚肉炒め(Stir frid pork)

これは普通に日本でもありそうでした。

豚肉が柔らかくて美味しかった。

 

●旬のフルーツ盛り合わせ(Mixed seasonal fruit)

フルーツはやっぱ美味しかった。

 

隣のバーで1杯カクテル

ダイニングを同じエリアにバーがあるので、夕食後に1杯飲みにいきました音符

 

海を見ながら寝転んで、最高でしたびっくりマーク

 

バーは久々なんでカクテルをおねがい

タイにしかなさそうな、タイティージントニック発見グラサン

 

タイティージントニックがこちら白ワイン

タイティーのアルコール版!美味しい照れ

目の前が海の席で良い感じでしたピンクハート

 

盛りだくさんになってしもたニヤリアセアセ

初日やけどハードにまわったんかな?

時間が全然足らんかった笑

 

いや~なんせ楽しかったラブグリーンハーツ

2日目はまた別のブログで紹介します音符

 

旅行前の余談話

知り合いはみんな早くに計画立ててるみたいでしたが、我が家は2週間前に焦って動いたという。遅かったですが・・・まだ観光客も少ないようで、すんなり予約取れましたグッ

 

というか、旦那は要望言うだけで、私が調べたり予約したり。

 

なんもやらんのか~い笑

おめぇの秘書ちゃうで~笑

 

こんな感じで旅行スタートしました笑い泣き