前から気になっていたエリアキョロキョロ

 

セントラルプラザラマ9に行くたび、ローカルの食べ物が売ってそうな場所がエレベーターから見えてて笑

 

今回は勇気を出してのぞいてみました星

 

タイに住んで半年以上経ったし

(なんの基準やねん笑)

見た目が謎の食べ物にも試みてみようと笑グラサン

 

タイフルーツ、タイスイーツ、パンなどありました!

1個売りもあるので、試すにはちょうど良さそうですOK

 

バンコク郊外のカフェで販売していた同じタイスイーツを食べて美味しかったので、同じものを買ってみました笑

 

ソルティーエッグとフォイトングッ

 

1個ずつ買って、2個で69THB(約234円)

 

左:ソルティーエッグ

右:フォイトン

 

●ソルティーエッグ

このお店のベストセラーらしいです。

 

ソルティーエッグてタイスイーツのお店でよく見るし、この前かったシュークリーム屋さんでもあったフレーバーやし、タイではメジャーなんかも笑

 

イラストみたいにドロッと出てきません笑

イメージがフォンダンショコラくらいトロッと出てくるおもてた笑い泣き

 

ほんのりトロっとしてます笑

(個人的な食べた感想)

意外に美味しいんよな笑

甘さ控えめやし、

ソルティーて書いてるけど塩っぽくない。

中身違うパターンで日本にありそうなお菓子。

和と洋のコラボ的な?

 

●フォイトン

このフワフワしたものはコンビニのスイーツコーナーとかローカルスーパーでも置いてます。

 

中にも敷き詰められてた笑

 

ソルティーエッグも一緒やった笑

 

(個人的な食べた感想)

これも意外に美味しいんよな笑

フォイトンはほんのり甘さがあるくらい。

食感は一瞬サクっとする感じです。

ココナッツのふわふわと似てるような?

 

 

1回行ったしもういける笑

 

1個売りしてるのがありがたい!

タイスイーツがたくさんあったし、

また今度行ったら違うの試してみようウインク

 

せっかく住んでるので、

いろんな経験したいという好奇心の塊です笑