旦那のワイシャツ襟用洗剤。

日本から持ってきた洗剤がなくなりました。

 

ワイドハイターのスプレーするやつ使ってました。

そう、ガッツポーズしてる黄色いあれ笑

 

スーパーで探してみると、

めっちゃ安くで売っていた爆  笑

 

1個 35HB(約119円)

 

使ってみましたグッ

青色の割とさらっとした液体がでてきます。

 

襟と袖に塗って、洗濯機へポイOK

いつも色物用漂白剤を少し入れてます。

 

注意入れすぎると色落ちします。

 

以前はハイターにしてましたが、

最近ヴァニッシュに変えましたウインク

ピンク色のさらっとした液体です。

 

バスタオルのくすみが、ハイターよりヴァニッシュのほうが取れる気がしたので、こっちに変えました照れ

 

私の気のせいかもしれんけど、

青の襟用洗剤とヴァニッシュを一緒に使ったら、

旦那のワイシャツのくすみが取れたようなびっくり

 

ヴァニッシュが凄いのか!?

襟用とヴァニッシュの相乗効果なのか!?

 

なんしか、ワイシャツが白くなった笑!?

 

あまりにくすんだワイシャツは、漂白剤をいつもより多めに入れて単品洗いしてますニヤリ

 
そしたら、くすみが減る気がしてます爆  笑
 
日本のものが良いと思い込んでたらあかんな笑アセアセ
 
これからも色々試してみようと思いましたチョキ