BTSアソーク駅から徒歩10分。

 

老舗のタイ料理店 PAK BAKERYへ。

何気にお気に入りのお店ですニコニコ

ピンク色の建物が可愛いピンクハート

創業1979年の老舗レストラン。

本格的なタイ料理が食べられます。

パンやスイーツもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【お店情報】

店名:PAK BAKERY(パックベーカリー)

 

住所:

96/8-9 Soi Sukhumvit 23(Prasarnmit), Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

 

TEL:

02-258-1234

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

パッタイとは?

ライス麺を炒めた料理。

正式には「クイティオ ・パッ・タイ」で、

ライスヌードルのタイ風炒めの意味。

日本の焼きそばのタイ版みたいな感じ。

屋台では麺の種類を選べるそう。

麺の名前によって料理名も変わります。

 

お店の雰囲気

大きな窓で明るい印象。

 

パンやスイーツがあるショーケース。

 

セットメニュー

8つのセットメニューあります。

 

好きなメイン料理を選ぶと①②がつく。

①Tod Mun(Fish cake)という丸い団子みたいもの

②ドリンク選択(Choose your drink or shakeから選ぶ)

 

 

単品メニュー

数ページあるのでめっちゃあります。

今回はこの中からパッタイ単品をテイクアウト。

 

パッタイを食べ比べる

テイクアウトして自宅で食べ比べします。

今日はパッタイ祭りグラサングラサングラサン

 

なぜ、パッタイ祭りかと言うと、

先日タイ人の方に

「パッタイキット」もらったんですニヤリ

ソースや麺がついてて自分で作るやつ。

 

店パッタイ VS パッタイキット!!

 

さぁ、味はどうか!?

どちらが美味しいのか!?

 

このためだけに、

パッタイをテイクアウトしました爆  笑

 

結論言っちゃっていいですか笑?

言いますね笑

 

やはり、お店のパッタイのが美味しいですグラサンイエローハート

 

PAK BAKERYのパッタイ

見た目から美味しそう。

透明な蓋からも分かる笑

 

蓋オープン!

 

絶対美味しいやん、これ笑

 

よくわからない付属品。

いつもナッツしか使いません笑

 

あとこれもついてきた。

 

皿に盛りましたOK

 

タイ料理に合う皿が欲しいと、

毎回タイ料理を盛るたびに思います笑

 

麺がモチモチ。

辛いけど美味しいイエローハート

 

でも初めてタイ料理を作ったので楽しかったOK

キットなら調味料ついてるし他もやってみます照れ