海外のローカルスーパーには、

現地の商品がそろっていて面白いんですよねグラサン

 

ちょっと気になっていたのが、インスタント食品。

タイにしかなさそうな味がたくさん!

 

日本にいた時は、

インスタント食品を全く買わなかったクセに笑

 

今回はタイの定番、

トムヤムクン味のカップラーメンを食べてみました照れ

 

1個10THB(約34円)ほどだったはず上差し

味の素?日本人向けかも?

 

作り方は世界共通なんでしょうか笑

線までお湯入れて3分とのこと。

 

初のカップラーメン!

開けてみたら・・・折りたたみフォーク爆  笑

粉付いてるやん笑

 

とりあえず、作ってみた爆  笑

これしかなかったら使うけど、

自宅なので使いませんでした笑

 

トムヤムクンっぽい香りします。

 

線までお湯いれました。

 

3分待ちます。

ちなみに、折りたたみフォーク置いてみたら、

軽過ぎて吹っ飛んできました笑

 

3分経過しました。

開けたみたら・・・

ちょい汁吸った感じ笑?

 

混ぜたら、

カップラーメンぽくなった笑

 

芯もなく、柔らか過ぎずかと思います。

麺は細め?こんなもん?

普段食べていないので分からず笑DASH!

 

海老ではなさそう笑

 

スープ飲んでみました。

優しいトムヤムクン味!

 

(個人的な食レポ)

意外と美味しい!辛さもピリ辛程度!

優しいトムヤムクン味です。

ココナッツ風味も薄っすらなので

そんなにクセがない。

ただ、具はほぼないです。

麺とスープだけって感じです笑

 

ピリ辛でも辛さは口に残るので、

フルーツやアイスなどの

冷たくて甘いデザート必須ですチュー

 

安いし試すにはちょうどいいですね。

また違う味も買ってみますOK