夫婦そろってワイン好き赤ワイン

 

ワインに詳しくありません。

ワインが好きというだけです笑

 

記念日には特別なワイン飲みますが、

デイリーワインは安くて美味しければOK!

 

いろんなワインを飲んで、

お気に入りを見つけるのも楽しみですデレデレ

 

好みのワインは、

渋みが少なくてやや重ため。

 

タイでもお気に入り探しをしています上差し

 

お気に入りデイリーワイン~日本編~

日本にいた頃、500円前後のコスパ良くて

美味しいデイリーワイン探しをしました。

 

その結果、

納得のデイリーワインを見つけましたちゅー

 

それがこちらひらめき電球

(奇跡的に写メが残っていました笑)

QUINTA LAS CABRAS(キンタ・ラス・カブラス)

チリワイン。

カベルネソーヴィニヨン。

ミディアム。

価格は500円ちょい。

 

買える場所は、セブンイレブンだけです笑

(個人的な感想)

酸味なし、渋みなし。

まろやかさもある。

やや重ためのミディアム。

 

お気に入りデイリーワイン~タイ編~

タイで売っているワインをみたら・・・

高ーーーい!!!!

 

お手頃価格で499THB(約1690円)

デイリーちゃうやん笑い泣き

 

タイで500円ほどで買えるワインはないです。

でも、我が家にデイリーワインは必須。

 

いまのところ、

このワインがデイリーワインになってます笑

YALI Flamingo(ヤリ・フラミンゴ)

チリワイン。

カベルネソーヴィニヨン。

ミディアム。

価格は399THB(約1356円)

 

(個人的な感想)

日本で飲んでいたデイリーワインに似てる!

酸味もほぼなく、渋みはない。

重たさは若干軽いミディアム。

 

タイ産ワインが買えるワインショップ

ある日、グルメマーケットに行くため、

プロンポン駅直結のエムクオーティエへ行ったら

1階のスーパー付近にワインショップがちゅー

 

ワインショップを見つけてしまったので、

これは入るしかないっしょ笑

 

豊富にそろっているので、

めっちゃウロウロしました。

 

そしたら、タイ産ワイン発見!!!

Product of Thailandですデレデレ

 

(ブドウは南オーストラリアから輸入してるぽい)

 

数種類ある中でこれを購入しました!

たしか、400THB(約1360円)ほど。

 

KNIGHT BLACK HORSE(ナイト・ブラック・ホース)

Dry Red(ドライレッド)

French Oak Medium(フレンチオークミディアム)

 

パトゥムターニー県に、ナイト・ブラック・ホース ワイナリーがあるのかな?

(個人的な感想)

やや酸味があり。

渋みはない。

重くないのでミディアムライト的な?

 

 

タイのワインて甘そうなイメージがあったので、

意外にもチリワインと似た感じでビックリ笑

 

他の種類も飲んでみたいと思いますデレデレ