タイ最大のスターバックスコーヒーがあると聞き、

ICONSIAM(アイコンサイアム)へ行きましたキラキラ

 

 

ICONSIAM(アイコンサイアム)

2018年11月にオープンしたタイ最大級のショッピングモール。

タイ初のブランドやバンコク初出店の日本デパート高島屋も。

1階には「SOOK SIAM(スックサイアム)」という水上マーケットをイメージしたタイ物産展のようなエリアがあります。お土産や地元の食べ物やスイーツなど、ローカル気分を味わえます。

ーーーーーーーーーーーーー

住所:

299 Soi Charoen Nakhon 5 Charoen Nakhon Road, Khlong Ton Sai, Khlong San Bangkok 10600

 

TEL:

+66 (0)2 495 7000

ーーーーーーーーーーーーー

 

ICONSIAM(アイコンサイアム)への行き方

アイコンサイアムへ行くには、チャオプラヤ川を渡らないといけないんですね。

公共交通機関を使って行く方法は3つあるそう。

 

①BTS Saphan Taksin

Silom Lineサパーンタクシン駅2番出口をでて、無料シャトルボート。

 

②BTS Krung Thon Buri

Silom Lineクルントンブリー駅1番出口を出て、無料シャトルバス。

 

③モノレール Charoen Nakhon

Gold Lineチャルーンナコーン駅アイコンサイアムM階直結。

 

今回は、①無料シャトルボートを利用船

(船に乗ってみたかっただけ笑)

 

BTS Saphan Taksin(サパーンタクシン駅)

2番出口をでて真っ直ぐ歩くと右手に乗り場があります。

(待合い場所で船が来るまで並んで待ちます)

 

船が来たら、乗り場まで案内されます。

 

こんなシャトルボートです。

 

船に乗ったら、

目の前にアイコンサイアム見えました。

 

船で約5分で着きます。

船を降りたらすぐアイコンサイアムです。

 

豪華な入口です。

 

 

タイ最大のスタバ Starbucks Reserve Chao Phraya Riverfront

アイコンサイアム7Fに、スターバックスリザーブがあります。

 

●スターバックスリザーブとは

「★とR」の店舗がスターバックスリザーブですね。

より洗練されたコーヒーを楽しみたい方のためのブランド。

コーヒー豆や抽出方法をバリスタと相談できるそうです。

こだわりのコーヒー1杯が飲みたい方におすすめの店舗です。

 

(解放感のある空間)

 

(丸いカウンターがおしゃれ)

 

(2階席もある様子)

 

(リザーブのみで販売っぽい)

 


(グッズもたくさん)


 

●アイコンサイアムのスターバックスリザーブの魅力

タイ初となるTEAVANAバーとタイ北部のコーヒー「MUAN JAI(ムアンジャイ)ブレンド」の提供。

 

ムアンジャイブレンドは、タイや太平洋の島々のアラビカコーヒーの大胆なブレンド。

素朴なスパイスが残るバランスが取れている豆。北タイ語で「心の幸せ」を意味するタイブレンドで、スターバックスタイのスタッフさんの誇りだそうです。

 

ピンク色のパッケージが印象的で可愛いですおねがい

(右のピンク色のグッズにMUAN JAIって書いてます)

 

●Starbucks Reserve Undertow(スターバックスリザーブアンダートゥ)を注文

 

リザーブで提供しているドリンクを求めて。

メニューは気になるものばかりで迷いました。

1番気になったドリンクに決定!

(のちにこのポスターに気づきましたが、これ飲みました)

165THB(約561円)

 

(カウンターから工程見られます)

 

出来上がるまで、

ずーーっと丸いカウンター前でつくる工程を見ていたら、

最後の仕上げの時に「写真撮りますか?」と聞かれ、

注ぐところの写真を撮れましたおねがい

(写真の通り!!)

 

テラスのソファに座り、

チャオプラヤ川を眺めながら、コーヒーいただきました照れ

 

(飲んだ感想)

最初にバニラのような甘さ。次にエスプレッソの苦み。

甘さと苦みのバランスがクセになります。

熱いホットではなく、常温のような温かさのドリンク。

工程をみていたら、最初に冷たいミルクのようなものを2種入れていました。

これが底にある白色なんだと思います。

その上にエスプレッソを注いでいたので、温度は温かめになったんだと思います。

ほっと一息つきたい時におすすめ。

甘いものが欲しい代わりに、このドリンクで満足ですアップ

 

ニュースになっていた紙ストロー。

これで飲むのは初めてでした。

SDGsが進んでいるんやなと実感。

 

スターバックスリザーブの店舗には、

こだわりのドリンクが豊富です。

コーヒーにこだわりたい方には良いですねウインク

気になるドリンクはスタッフの方に聞くと、

笑顔で丁寧に教えてくれます!

 

アイコンサイアムは景色も最高ですキラキラ

帰るころには日が暮れかかっていたのでライトがついてきました。

夜だともっとキレイなんやろなと思いますおねがい