MRTペッチャブリー駅直結。

複合商業施設のシンハーコンプレックスに行きました。

 

夜に1Fにあるスーパーにちらっと寄ったことはあったんですが、他にもお店があるようだったので再度行ってみました。

 

この複合商業施設はシンハーのグループ会社が手掛けたそう。シンハーコンプレックスは、オフィス・レジデンス・飲食店等のプラザの棟があるようです。

 

シンハーコンプレックスの場所ひらめき電球

ーーーーーーーーーーーーーーーー

住所:

1788 New Petchaburi Rd, Khwaeng Bang Kapi, Huai Khwang, Bangkok 10310 

 

最寄駅:

MRTペッチャブリー駅(地下鉄から直結)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・外観

近すぎて全体を撮れませんでした笑あせる

(隣にTHE ESSE at SINGHA COMPLEXコンドミニアムあります)

 

(Vみたいなアートの奥に入口があります)

 

・1F入口を入ったら広々空間

(お昼頃に行ったので中央でお弁当販売?してました)

 

●シンハーと言えばビール!!

シンハーコンプレックス。

そう、「シンハー」と言えば、

あの有名なタイビールのSINGHA!

隔離後、私がタイで最初に飲んだ酒。

(330ml缶 30THB(約100円)くらい)

 

「有名」「限定」という言葉に弱い私。

飲んでみたい気持ちMaxで旦那に交渉。

 

私: 「シンハービール有名やんな?飲みたーい」

旦那: 「ビール飲めへんやん」

私: 「飲めるかもしれんやんかー」

旦那: 「ほな飲んでみぃや」

 

しょーもない会話を経て、1本GET!

初!シンハービールを飲みましたラブ

 

シンハ―ビールの感想

日本のビールより苦みが控えめ。

炭酸みたいなスッキリ感でした。

のどにカッとする辛さがないので、ビールが苦手な私でも飲めました。

食事でもおつまみでも合いそうです。

 

●シンハーコンプレックス1Fの紹介ひらめき電球

今回は1階の飲食店を見てみました。

現在はコロナ感染拡大防止で店内飲食禁止のため、テイクアウトのみです。

 

GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ)/パン屋

・Farm Design(ファームデザイン)/チーズケーキ

・BAKE(ベイク)/チーズタルト

・getfresh(ゲットフレッシュ)/野菜、ヘルシーフード

・THE COFFEE CLUB(ザ・コーヒークラブ)/コーヒーショップ

・Tops Daily(トップスデイリー)/スーパー

 

GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ)/パン屋

フランス発のクロワッサンが有名なパン屋さん。

タイの店舗はシンハーコンプレックスだけ!

以前、東京・名古屋・福岡にあったそう。

実は日本で食べたことがありました。

クロワッサンが大きい割に安い。美味しい。

毎回6個買って帰ってました笑

我が家で「クロワッサンはココやな!」と話してました。

まさか、タイで再会するとはラブ

(2021年7月に東京・青山にオープン予定とネット情報ありました)

(バケッドやクイニーアマンありました)

(色んな味のクロワッサン、パウンドケーキも)

 

今回は定番のバタークロワッサンとチョコクロワッサンを購入おねがい

(ペーパーバックに入れてくれます)

(1つ1つ袋に入れてくれます)

 

・バタークロワッサン

外サクサク、中もちっと。薄い層がいくつもあります。バターの味はしっかりするけど重くない。

 

・チョコクロワッサン

中に厚めのビターチョコレート入っています。定番クロワッサンよりふんわり感あります。バターは控えめでチョコレートの余韻がしっかり残ります。

 

 

Farm Design(ファームデザイン)/チーズケーキ

北海道の牧場のミルクを使用したスイーツ。

日本4店舗、タイに40店舗あります。

さらっとして、臭みが無く、喉ごしに極上の甘さが残るミルクが自慢。

 

 

BAKE(ベイク)/チーズタルト

日本でもブームになったBAKEチーズタルト。

タイの店舗はシンハーコンプレックスだけ!

生地はサクサク、チーズはふわっとクリーミー。

オリジナルブレンドのクリームチーズを使っていて、爽やかな酸味とほのかな塩味がバランス良い。そのままでも美味しいけど、冷蔵庫で冷やしてレアチーズ風にしたり、冷凍してアイスのようにしたり、色んな食べ方でも楽しめます。

 

 

getfresh(ゲットフレッシュ)/野菜、ヘルシーフード

ヘルシーな食事を提供しています。

フレッシュな野菜やグルテンフリーフードがあります。サラダがメインのようですが、肉や魚、ラップ(具を生地にのせてを巻くやつ)もあるので、メニューは豊富です。健康志向の方や野菜を補いたいときにおすすめ。バンコクに11店舗あります。

 

 

(チラシもらいました。こちらが人気10種のようです)

 

 

THE COFFEE CLUB(ザ・コーヒークラブ)/コーヒーショップ

オーストラリア発祥のコーヒーチェーン。

タイではよく見かけるお店です。ドリンク以外にも軽食や食事メニューもあります。

 

アイスカフェラテを購入してみました。

110THB(約380円)

(若干、氷が溶けたからか、まろやかなコーヒーでした)

 

 

Tops Daily(トップスデイリー)/スーパー

タイでチェーン展開しているスーパーマーケットです。

セントラルというデパート系列です。「The 1 card」というポイントカードがあるのでよく利用するなら作っても良いかもです。トップスマーケット、トップススーパーマーケット、トップススーパー、トップスデイリーなどのブランド名があり、「マーケット」とつく店舗は大型の印象です。

(大型のコンビニっぽい印象です)

 

 

実は、今回クロワッサン目当てに行きました笑

店内飲食OKになったらまた行ってみます照れ

 

エスカレーター横に看板発見!

ほかにも飲食店がありそうなので、

次回見てみます音譜