隔離の部屋に備え付けの家電があります。

10日間の生活があるので助かります照れ

 

・エアコン

・テレビ

・冷蔵庫

・電気ケトル

・電子レンジ

・洗濯機

 

こんな感じです。

しっかりサイズです笑

 

特に説明書とかないので、苦戦したのが2つ!!

・テレビ(リモコン操作が不明)

・洗濯機(表示マークが意味不明)

 

●テレビの操作

リモコンが2つありました。

日本のテレビは見れるとASQ予約確認書に書いてたので、

どこかを押してリンクさせるんでしょうね。

Amazonプライムとかやってる方は簡単にできそうですが、

私はそれをやったことがなかったので・・・

 

全部のボタンを押しました笑!!

 

そしたら突然切り替わって、日本の番組が始まりました笑!!

 

しかし、チャンネルは1つしかなさそうで・・・

まぁ、見れるしいいやと思って1つのチャンネルを永遠に見ていました笑

 

●洗濯機

洗濯機があるとASQ予約確認書に書いていたので、

洗剤と柔軟剤を少量持ってきていました。

 

洗濯機はドラム式です。

私は日本で使ったことがありません。

選んでボタンを押すだけやんって思っていましたが、

そのどれを選んでいいかが不明でした笑

 

コース選択みたいなやつがありましたが、

押しても反応しないボタンもあり・・・

とりあえず、バスタオルで適当に選んでみて実験しました笑

 

結果・・・洗濯できました!!

 

Dryingて書いてたので乾燥までやってくれるかと思っていましたが、

脱水やったみたいで、乾いてると思って取り出したら湿っていました笑

 

まぁ、干したらいいもんなと思って部屋干ししました。

エアコンを1日中つけてるので乾燥対策にもなるかも笑

 

色々と自力でやるしかない状況ですね笑

いい経験になりましたてへぺろ