確定申告をやったら、所得税の納付が必要となってしまいました。


仕方ないので、郵便局から用紙をもらってきました。


記入方法はネットに載ってるので、これを郵便局や銀行に持っていけば支払は済むのですが、初めてだし税務署に行ってきました。


話を聞いたら、税務署では「住所氏名」「納付金額」だけ解れば納税できるようです。

わたしが行った時は、4名が待ってる状況でした。

受付から、終了までに少し時間がかかるので、銀行のほうが便利そうです。

と言う事で、領収証をもらって終了です。

税務署では世間で評判の"大臣は無税なのか"とか騒ぐ人はいませんでした。

税務署職員にも迷惑ですので、騒がないで次回の選挙に投票に行って、問題の議員を落選させるしかありませんよ。

それでは、また。