カニを買って、消化しなきゃと話してました。

スーパーをいつも覗いているのですが、先日値下がりしていましたので(通常税抜き3,980._が2,980._)買ってしまいました。


嫁と二人で食べると思うと、ちょっと多いいと思ったのですが、我が家の新年会では人数も多くそんなり食べて無いので、たまにはいいんじゃないのと言う事になりました。


と言う事で、カニ·ビール、カニ·焼酎、そしてカニ·日本酒と思ったのですが、今日は冷酒の都合がつかなかったので無しです。

思ったように、満腹になるほどカニを食べました。


そして最後は、カニ雑炊。
我が家も雑炊タイプですので、水洗いしたご飯を使用します(下記参照)。

完成した雑炊は、ご飯とカニの身が半々位で大変美味しゅうございました。


うん、満足満足🈵️😃✨。
たまには、こんな贅沢もいいんじゃないの。

それでは、また。