正月には、三姉妹とその家族が我が家に集まって新年会を行います。

その時のメイン料理がカニ鍋です。


今回から、三女の旦那も加わるので例年よりも量を増やさなければいけません。


そこで便りになるのが「はばたんぺい」です。2万円のチャージで2万5千円使えます。

(一応、抽選でしたがゲットしてます)


毎年「スーパー万代」でカニを買っていましたが、ネットニュースで見つけた直売所に行って来ました。

それが、ここです。


そして買ったのが、
値段が安いのかは、正直判らないですが、「はばたんぺい」も使えるとの事でしたので購入しました。

量が足りるか判りませんが、他の料理も有ることですし、我慢してもらいましょ。

後は、酒類の準備をすれば私の担当は終了です。母さんは、他の料理の仕入れなどで大変だと言ってます。

もうすぐですね、みんなと会えるのが楽しみです。

それでは、また。