今さらですが、Galaxyウオッチで支払い決済ができるか確認してみました。


新しく発売されるGalaxyウオッチ6にはFelicaが搭載されますが、電車通勤しないので私には無意味です。


と言う事で、携帯電話にGoogleウオレットアプリをインストールしました。

ちなみに、Galaxyウオッチ4にも同じアプリをインストールしました。


登録したカードは、Visaタッチ対応カード

です。
これは無事に設定できました。

これをウオッチ4に設定しようとしましたが、エラーが出て設定できませんでした。

色々と調べましたが、現在のカード会社は
携帯電話には許可しているが、ウェラブル端末への許可を出していないようです。

クレジットカードによっては、携帯電話もウェラブル端末にも許可されてるものも有るようです。

結論:携帯電話にVisaカード機能が使えるようになりましたが、ウオッチには登録できませんでした。

別なブログで、自分の環境と何がしたいのかをまとめてみます。
多分、ウオッチに決済機能は要らないなと思います。

それでは、また。