高齢者講習のお知らせ葉書が届きました。

今年の12月の誕生日が更新です。
70歳を越えたので、免許の更新までに高齢者講習を受けろって事です。

葉書を見てみましょう。

けっこう費用もかかりますね。そして講習の予約も自分でしなければいけません。

予約も早くしないと混んでますって煽ってます。

それでは、近くのドライブスクールに予約の電話を入れます。

全く繋がりません(汗😞💦)。
2ヶ所にかけましたが、一ヶ所はずーと話中で、もう一ヶ所は呼び出し音が鳴ってますが全く応答が有りません。

かなり粘ったのですが、ダメでした。

最後の手段で、ネット検索でスクールを検索してみました。
そこには葉書に書かれている電話番号以外の番号が載ってました。

試しにかけたら一発で繋がりました。
事情を話して、電話が繋がらないと言ったら

"その番号はほとんど繋がらないですよ、こちらでも受付できますから"

えー😱、そんな番号を載せるなよ。

それだけ申し込みが多いのかと、いつ頃予約できますか?と聞いたら、明日も空いてますだって。

あの電話をかけまくったのは、、、

無事に今月中の予約を取りました。
講習を受けたらどんな内容だったか報告しますね。

参考に高齢者講習の流れも載せておきます。


それでは、また。