増量オプション(500円/月)を7月から解約できました。


では、保有していたギガ数は、どうなったでしょう、見てみましょう。



上段が6月まで、下段が7月からです。

まず6月までは、契約3G+増量2G=5Gを繰越をして最大10G/月で推移してました。

7月からは、繰越5G+当月3G=8G/月のようです。

えっ、最大でも3G+3G=6Gじゃないの?
今まで、契約3+増量2G=5Gで貯めていき最大が10Gになっていたと思ってました。

それでいくと、7月に3G使ったとして、繰越5G(8-3=5)、当月3G=8Gとなる。
このペースだとずーと8Gを保つことになりますが(3Gを下回れば、増加していく?)。

これは、8月がどうなるのか注目です。

確かに、auショップの店員さんが"貯めたギガ数は、使わなければ減らない"と言ってたような。
また、増量オプションは一度解約してもまた再開できるとも言っていたような。

それが有っていれば、増量オプションを契約してギガを貯めて、契約解約してギガを消費、これを組み合わせば費用を押さえながらより多いギガ数で推移できそうです(手間はかかりそうですが)。

ともあれ、8月最初のデータ数がどうなっているか、興味があります。
新プランに移行するかどうかの検討にも重要な要素です。

UQmobileユーザーのお役に立てればいいのですが。

それでは、また。