ようやく時間が取れたので、UQmobileについて聞いて来ました。



概要は、上記の通りです。
私の携帯機種変更は、9月実施予定です。

おおよそ思った通りでしたが、故障紛失サポートは、機種を新しくすれば新しい契約しか入れないとの指摘がありました。

また、節約モードも新しいプランでは、使えないと思ってましたが、ミニミニプランでは使えるようです。

節約モードとは、データ容量を超過したときと同じ送受信速度でした。
でも、データ容量を超過する前に節約できるメリットが有るので、有れば使いたい機能です。

新しい故障紛失サポートには、クラウドが付いていて512Gまでバックアップできるようです。
まあ、ソフトの評価は良くないので、使えるか疑問です。

私は、有料のMicrosoft OneDriveを使ってますから使わないと思います。

ついでにMicrosoftOneDriveを使う理由は、最新のMicrosoft Word Excelなどをネット上で使えるからです。

さて、9月の機種変更時には、どちらのプランにしようかな?
まだ時間が有るので……………………

それでは、また。