ちゃんとってなんだ? | エンジェルマインド✨一番大切な人は誰ですか? 『自分』って言ってもいいんだよ

エンジェルマインド✨一番大切な人は誰ですか? 『自分』って言ってもいいんだよ

アドラー心理学と魔法の質問が、あなたのイマココを✨キラキラ✨にします

ちゃんと分かって欲しい


ちゃんとってなんだ!?


例えば青い空
人によって青い空のイメージは違う
同じ意味とかイメージとは限らないし
一生懸命話してもそこまで全ては理解しあえない


そういうものだと知っておこう
だからいいのだと知っておこう

すれ違ってなんかないよ


ちゃんと分かって欲しい
じっくり自分と向き合って
何をどうしてもらえたら嬉しいか
何がどうだから分かってもらえない気がしてるのか
どうしたら解消できると考えているのか

自分の気持ちからだってばよ
分かって欲しい相手の1番って
自分じゃないの?

自分を否定しないでいて