【No.27】

 
こんにちは!
自粛してますか?
 
諦めない税理士
融資コンサルタント
前川高志です。
 
 
 
 
新型コロナウイルス対策で
大阪が警戒体制を強めています。
 
 
 
 
昨日でも
京都では大阪への往来の
自粛要請の呼びかけがありました。
 
 
大阪の方が東京よりも
人口密度の視点から
コロナ感染の影響が
強いのだとか。
 
 
 
 
人の出入りの中心ですからね。大阪は。
京都もなんだかんだで大阪で
回っていることもあって、
大阪の動向は京都の動向にも
影響するんですよね。
 
 
 
そんな昨日ですが、
もうひとつイベントが
開催されていました。
 
 
それが、板坂裕治郎さん主催の
ビジネスブログアスリート協会

大忘年会&大交流会

 

 

 

昨日も裕治郎さんが

忘年会のことをブログに書かれていました。

 

 

 

 

本来、12月3日は

神戸でリボーンアワードという

ブログを通じて

大きく成長された経営者の

プレゼン大会が開催される

予定だったんです。

 

 

 

しかし、新型コロナの影響が

懸念もあり

開催は中止。

 

ただ、

何もないというのも

寂しいものもあって

昨日、12月4日に

リアルでの忘年会

開催する予定に変えたのですが、

 

 

 

コロナの懸念が

再び出てきたので

これも中止。

 

 

 

代わりに、

オンラインに切り替えて

100人規模の大忘年会を

開催したということなんですね。

 

 

 

 

私も昨日参加させていただきましたが、

実に色んな経営者の方がいますね。

 

 

 

私を含めてですが、

ここに集まる経営者は

異端児、変わり者ばかり。

もちろん、いい意味ですよ。

 

 

 

 

普通であることに安住せずに

違うことをいつも摸索している。

 

 

 

 

そして、

共通のテーマである

毎日ブログをされているという点も

なかなかない集まりの場です。

 

 

 

オンライン開催であっても、

なにかを届ける気持ちって

大事ですね。

 

 

 

ビジョンであったり、

ミッションであったり、

想いであったり。

 

 

 

「〇〇を実現したい」とか

「〇〇を届けたい」というのは

これからのオンライン環境では

より気持ちを伝えるために

重要になってきますね。

 

 

 

 

私もビジョンやミッションを

より明確に語れるよう

日々の活動から

洗練していきたいですね。

 

 

 

今日も当たり前の一日に感謝!

 
【今日の学び】
 
想いでつながればコロナは関係ない