堀田祐美子30周年記念大会第一弾に行きました! | 岡 恵子(けこたん)宅

堀田祐美子30周年記念大会第一弾に行きました!

昨日、8月10日日曜日は久々の女子プロ鑑賞!

堀田祐美子選手の30周年記念大会シリーズ第1弾に行きました。

昨日は東京、凄い風と雨でしたね。

朝は雨が止んでいたのでやった!と思ってたら、家を出るころパラパラと降ってきました。

折り畳み傘を持って新宿に向かったのですが、なんと!電車に傘を忘れてしまいました・・・

しかも新宿に降りてみると大雨!!

デパートで傘を買うと高いしどうしようか悩んでいると、西新宿のチケット屋さんに傘(480円)が売ってました!

助かった~



▼入場式

入場のテーマ曲は全日本女子プロレスのテーマでした!

入場式には居なかったはずのダンプ選手、アイガー選手も加わって記念撮影です。



▼第1試合 時空を越えて、AtoZ
堀田祐美子/阿部幸江/中島安里紗
vs.
下田美馬/Leon/華名



元AtoZの6人の試合です。

華名選手と中島選手の当たりの強い張り合い。

華名選手と堀田選手のキック合戦、この2人の絡みは久しぶりですね。





最後は堀田選手、中島選手のアシストを受けて、阿部選手が下田選手からフォール勝ち!

初ですよね!?一週間後に引退を控えた阿部選手に華を持たせた感じでした。

他の4選手とは握手、華名選手とは握手せず対戦要求する堀田選手です。

実現してほしいですね!





▼第2試合 プリティ太田10th ANNIVERSARY SPECIAL MATCH
アイガー/プリティ太田
vs.
救世忍者乱丸/ミスター・ブッタマン

ミゼットレスラー2人にアイガー選手と乱丸選手という珍しい対戦です。

プリティ選手は試合を始めて見たのですが、なかなかテクニックのある力強い選手です。

(メガネをかけた真面目っぽい印象が強かったので・・)

ブッタマン選手に4の字固めがかけられないというギャグや、乱丸選手の忍法金縛りもありました。



▼第3試合 シングルマッチ
ダンプ松本
vs.
小林香萌

ダンプ選手のフォークで血だるまに!





▼休憩時間

サムライくん(ご当地キャラ?)が駆けつけました。

中国での堀田祐美子30周年記念大会シリーズの興行の発表もありました。

行きたいなぁ。



▼トークショー

さあ、お目当てのトークショーです!

最初は影かほるさん、西脇美智子さんと3人で同期トークです。



メイクを落としてきたダンプ選手が加わって、ダンプ選手の犬を西脇さんがいじめていた(?)という話に。



ダンプ選手が長与千種さんを呼び込むと途端に恐縮する堀田選手たち!

長与さんの先輩命令(?)で再びファイヤージェッツの歌をアカペラで歌わされます。





長与さんのお話、全女がいかに無茶苦茶で、そしていかに面白い団体だったか。

That's女子プロレスでそれを如何に継承していくかなど。

ダンプさんの計らいで、長与さんとデュエットで「嵐の伝説」を歌う堀田選手!

感極まって泣いていました!(何故か西脇さんも!)

やっぱり特別な先輩なんですね・・・!





▼第4試合 タッグマッチ
井上京子/渡辺智子
vs.
Sareee/花月

京子選手は肘に怪我をしているようでした。

Sareee選手、花月選手に集中攻撃されますが、ラリアットで反撃です。

最後は渡辺選手とダブルでパワーボムで貫録勝ちでした。









▼メインイベント 6人タッグマッチ
堀田祐美子/井上貴子/朱里
vs.
神取忍/ダイナマイト・関西/豊田真奈美

豪華な6人タッグです!

堀田選手と関西選手の蹴りあい、神取選手との関節技の掛け合い。

貴子選手と豊田選手のコーナーポストでの攻防があったりの懐かしい感じと、

堀田選手と貴子選手が朱里選手をバックアップして、前に出そうとする感じがありました。

試合は朱里選手がスプラッシュマウンテンからクインビーボムで負けてしまいましたが、朱里選手が一番目立っていました。

・・でも堀田選手のピラミッドドライバーとかも見たかったなぁ。



















試合後は堀田選手、観客に向かって

「継続は力なり。今日来て頂いた皆さんも、今努力していること、諦めないで頑張って!」

元気をもらえる興行でした!



みんなで堀田選手を胴上げです。

お約束、3回目で落とされちゃいました!