昨日大相撲3月場所を

見にいきました。

 

 

もちろん

われらが大関

貴景勝関

応援するためです!

 

 

 

 

相次ぐけがで

苦しい場所が続く中

 

 

今場所は

一日一番

決死の覚悟で戦い

 

 

9日目を迎えて

勝ち越しに王手。

 

 

 

優勝争いも視野に

入ってきたところで

2連敗と足踏み 涙

 

 

勝ち越しの一番を

目の前で見たい!


その一心で
ぼくも

全力で応援しました。

 

 

 

が!

 

 

 

残念ながら...

無念の3連敗。

 

 

 

人一倍責任感の強い

貴景勝関は

 

 

普段から

大関の責任

 

応援してくれる方の

思い

 

 

背負って土俵に

上がっていると

語っています。

 

 

さらに

昨今の各界の状況を

踏まえて

 

 

横綱への意欲

公言しています。

 

 

 

 

だから

けがで思いどおりの相撲が

なかなかできず

悔しい気持ちを

押し殺して戦っています。

 

 

 

昨日も負けた後

まっすぐ前を

見据えて

 

 

堂々と胸を張って

花道を去っていきました。

 

 

 

 

思いどおりにいかないとき

人はどのようにして

その苦しみの日々を

乗り越えるのか?

 

 

ぜひ貴景勝関に

尋ねてみたいものです。

 

 

 

 

自分が弱いから負ける。

自分に課題があるから

そこを攻められる。



そういう言動を聞くにつけ

貴景勝関は途方もない程までに

いつも自分を削りながら

戦っているんだなぁと感じます。

 

 

そんな大関に

これ以上

頑張れ!って

言えないなぁ

思いました。

 

 

何とか無事に

今場所を戦いきって!

 

 

では、また明日!

 

 

 

image