スピリチュアルとは

ほど遠いところにいる

ぼくですが

 

 

なぜか周囲には

スピリチュアルな方が多い!

 

 

そう気づいたのは

最近です。

 

 

 

宇宙を感じる

 

気を呼び込む

 

オーラの発色が悪い

 

 

そんな言葉にも

何となく感化され

始めている気もする

今日この頃...汗汗

 

 

 

 

ところで

先日教え子の

お母さんから

連絡がありました。

 

 

そのお母さんは

ぼくにとって

特別な存在です。

 

 

 

そもそも

NPOで無料塾と

親子食堂を始めようと

思ったきっかけは

 

 

ひとりの教え子の

死にあります。

 

 

こどもには

どうしようもないことで

 

 

居場所がなかったり

 

できるはずのことが

できなかったり

 

することは

大人に責任があります。

 

 

そんなこどもたちが

もし身近に居るのなら

何とかしなければ…

 

 

そう思わせてくれたのが

天国へ行った彼でした。

 

 

そして

そのお母さんは

彼のおばさんです。

 

 

天国に行った

彼に最後まで

関わり続けた

方なのです。

 

 

 

NPOの活動が

3月から始まり

 

 

ぼくはなぜ

この活動をするのか

 

 

と自問自答することが

多くありました。

 

 

 

そんなときに

背中を押してくれるのが

天国へ行った彼です。

 

 

おばさんはどんな思いで

彼と関わっていたのか

 

 

そう思っていたところに

連絡が来たのですから…

 

 

これはもう

スピリチュアルとしか

言いようがないです...笑

 

 

ちなみに

目に見えないものを

信じられる力

 

 

これは人間特有の能力

本で読んだことがあります。

 

 

しかも

この力は

こどもの自律を

促します。

 

 

 

 

ぼくの中にも

そんな原始の力が

まだ残っているのかと

 

 

ちょっと嬉しくなった

四方山話でした笑笑

 

 

では、また明日!

 

 

 

image