2月15日

遂に事務所開き

しました。


 

無料塾・親子食堂という

寺子屋活動の

本格始動を前に


 

仮事務所から

正式な事務所への

引っ越し作業も終わり


 

ようやく

様々なことが

整ったのです。


 

ところで

この2月15日

平日の木曜日


 

みんな

仕事の後に

集まったこともあり

20:00スタートでした。


 

それでも

この日にしたい

理由が

あったのです!


 

 

 

四柱推命によると

一粒万倍日という

縁起の良い日

だったのです。


 

 

 

元来

占いやスピリチュアルに

興味のなかったぼく。


 

そんなぼくが

7年前に

ある保育園の園長に

出会ったことで

 

興味を持つように

なったのです。


 

当時

家族と離別し

何かとネガティヴに

なっていたぼくに


 

園長はとにかく

自信を持たせて

くれました。


 

 

その園長先生の

言葉の背景には

四柱推命があったのです。


 

四柱推命そのものを

信じるというより


 

園長先生の言葉を

信頼すると言った

感じでしょうか。


 

いずれにしても

吉日に

事務所開きが

できたことで


 

少しホッとするとともに

やれるっ!ていう

自信が湧いてきました。


 

 

それにしても

平日のこんな遅い時間に

ぼくのわがままを

聞いてもらい


 

集まってくださった

みなさんには

心から感謝です。


 

 

翌日は

地域の方々へ


 

寺子屋活動の

説明会・体験会を

告知するために

ポスティングを

しました。


 

いよいよ

活動が始まると思うと

身の引き締まる思いです。


 

継続は力なり!


 

では、また明日!

 

 


image

 

image