年末年始

とても嬉しいことが

相次いでいました。

 

 

ぼくが副理事長を

務める

特定非営利活動法人(NPO)

RETEX(リテックス)に

 

 

 

 

ボランティアの申し込み

 

「お古で応援回収キット」の

ネット購入

 

 

次々とあったのです。

 

 

家庭的な背景や

経済的な問題で

 

学びたくても

機会に恵まれない

こどもたちが

 

 

望めばその機会を

得られるようにしたい!

 

 

 

そんな思いで

立ち上げた

NPO法人RETEXは

 

 

大きく2つの活動を

柱としている

 

 

1つは「寺子屋RETEX」

 

 

無料塾や親子食堂

クラブ支援に取り組む

 

 

もうひとつは

「RETEXのお古で応援」

 

古着を回収し

 

環境負荷の少ない形で

 

リユース・リサイクルに

取り組む企業に

買い取ってもらうことで

 

 

衣料の循環型社会を

目指すと共に

 

 

未来を生きる

こどもたちのために

いかしていきます。

 

 

 

 

寺子屋RETEXは

活動場所を決める

最終段階まで

漕ぎ着けることが

できました。

 

 

↑↑思わず撮った写真↑↑

 

 

それに先んじて

届いたのが

 

 

お古で応援回収キットでの

 

衣料のご寄付

 

 

 

 

ぼくの思いを

直接お伝えした大先輩

からでした。

 

 

志を持って

誠実にやっていれば

 

 

理解してくださる方が

必ず現れるのだなぁと

 

 

ホントに

ホントに

ホントに

 

 

幸せで

嬉しい気持ちに

なりました。

 

 

初心忘れるべからず

この感謝の気持ちを

ずっと大切に

 

 

こどもたちのために

生かしていきたい

思いました。

 

 

有難うございます!

 

 

では、また明日!