私立小学校で

15年以上入試広報を担当していたため

土日も関係なく働いていたぼく。

 

 

そんなぼくにはしたいことが

たくさんありました!

 

 

それが「マエセンドリームズ」です。

↓↓経緯はこちら↓↓

 

 

1 コンビニバイトでリーダーに怒られたい


2 マックのバイトで

 「いらっしゃいませ、こんにちは」

  を言いたい


3 工事や工場の現場仕事をして作業員さんと

  仕事終わりに一杯やりたい


4 草野球に復帰したい


5 甲子園を争った教え子の再戦を

  探偵ナイトスクープで実現したい


6 教え子とゴルフしたい


7 名門ゴルフ場でラウンドしたい


8 合コンしたい


9 教え子にサプライズで会いたい


10  個人SNSをしたい


11「どうでもいい話題」の現地取材をしたい


12  大分県で恩師の墓参りをしたい


13  午前中から飲んで明るいうちに

  泥酔して帰宅したい


14  草サッカーチームでプレーしたい


15  上り棒で鯉のぼりできるようになりたい


16  ケンカや事故の野次馬したい


17  新地で超高級焼肉をたらふく食べたい


18  社長の鞄持ちをしたい


19「どうしても言いたいサラリーマン」

  を言ってみたい

 


 

20  時間の余裕にかまけて徒歩で移動したい


21  街で困ってるおばあちゃんを助けたい


22  フェス行きたい


23  競馬場で馬券を当てて

 「よっしゃ〜」て言いたい


24  平日の昼間に公園でビール飲みたい

 

25「昭和はイキっていた」を

  後輩相手に実演したい

 

 

あまりのショボさに

「もっとでっかい夢をかけないものか…」

愕然としたものの

時間に余裕のある今しかできないことを

やってみたい!!

と仲間たちにも相談してみました。

 

 

そうしてみると

なんと今日までに

実現できた夢は

 

 

3,6,7,10,16,18,19,20,21,22

10個!

 

 

5か月で10個は驚異的笑笑

 

 

夢は声に出して人に伝えよ

とよく言いますが

本当なんだ!と本気で思います。

 

 

ちなみに

教員時代のぼくは街で気になったことや

居酒屋の隣席で話すサラリーマンの

遣り取りで感動したことを

メモする癖がありました。笑笑

 

 

それが

「どうでもいい話題」

「どうしても言いたいサラリーマン」

「昭和はイキっていた」

 

 

どれもあまりのくだらなさに

見た人はとりあえず失笑するのですが

いつか共感してもらえる人が

現れることを祈っています爆笑

 

 

では、また明日!

 

 

image