都会でカワセミ発見! | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、今日は。


ちょっと素敵な出逢いがありました✨
休日に家族でふらりと立ち寄った、都心部にある公園。緑も多く池もあり、気持ちの良いところでたまに散歩するのですが、、


先日家族でその公園を歩いていて、池のほとりでカモや亀🐢を子供達と一緒に見ていたら妻が綺麗なブルーの小さな鳥を発見。何だろうとよくよく見ると、何とカワセミ✨✨!




池の中の朽木の上にとまっていました。まさかこんな東京の中心部に近い公園でカワセミを見られるとも思っていなかったので、嬉しい驚きと共にその美しさにしばし見惚れてしまいました。
僕は渓流釣りが好きなので良く山の中の綺麗な川へ行ったりしてきましたがこれまでカワセミを見た事はありませんでした。


そして、しばらく見惚れているとカワセミが川へパシャッと飛び込み小さな魚を咥えて出てきました😳

いやぁ、感動✨✨ 出逢えただけでも嬉しいのにまさか捕食シーンまで見られるとは!


うちの子供達は動物園や水族館が大好きなのでよく家族で足を運びますが、やっぱり自然の姿を見られるのは一足違った感動がありますね。


東京の河川や湖沼も環境が良くなってきているという事ですかね^_^