1月13日 「世界ふしぎ発見!」 | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、今晩は。


前川泰之、出演情報です^_^
昨年から月に一度回答者として出演させていただいている、

TBS『日立 世界ふしぎ発見!』。

実はこのオンエアでは、ミステリーハンターとして出演します!!

テーマは、

『新発見の手紙が物語る! 龍馬暗殺の謎』です。

昨年は坂本龍馬没後150年。その節目の年に見つかった新たな龍馬直筆の手紙。その内容を元に、龍馬が一体何故、誰に暗殺されたのかを探ります!!


さらに!!
と自分でビックリマークを二つも付けるのは恥ずかしいですが、このふしぎ発見の中で龍馬の人物像や暗殺の謎に迫る再現ドラマがあるのでですが、、
な、な、なんと恐れ多くも前川が坂本龍馬役を演じさせていただきました^_^


龍馬没後150年、大政奉還から150年という節目の年にこんな大役を任され、ゆかりの土地をいくつも取材で歩かせてもらった事はとても光栄ですし、凄く刺激的な経験になりました。自分なりに精一杯ミステリーハンターと龍馬役を務めさせていただきました。皆さんに是非見ていただきたいです(^-^)/!!

{E85616BC-28A0-4CA7-9DE9-0A5C53F3CF50}

高知県の坂本龍馬ゆかりの地、桂浜に立つ坂本龍馬像。大望を抱くように大きな海を眺めて立っています。


いやぁ、やっぱり幕末は面白いですね〜。お楽しみに!!!