年の瀬登山 | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

今晩は。



僕も今年の仕事が先日終わり、子供達も冬休みに入っていて、せっかく子供達と時間が持てるし、自然の中に身を置きたいなぁ、山登りとかしたいなぁと思っていたので、本日長女10歳と長男6歳を引き連れて東京都心から電車で小一時間ほどのところにある高尾山へ行ってきました^_^

高尾山はアクセスが良いし、色々整備もされているので登山初心者にはとても良い山で、しかも初詣や初日の出でかなり賑わう所なので行くなら30日しかない!と、この年の瀬に決行しました👍🏻


防寒対策も色々して行きましたがその必要もないほど陽射しは暖かいし、そんなに混雑もしていないし絶好の登山日和⛰☀️
ま、登山と言っても標高600米弱の山で、ケーブルカーを使えば標高470米辺りまで行けてしまうのでウチのようなまだあまり登山慣れしてない親子には持ってこい^_^


途中、高尾山薬王院にお参りなどしながらも子供達と気持ちの良い汗をかいたぐらいで登頂!!

{53EC3F91-A580-4C70-B636-811155457C7B}

この景色✨✨

{550C4033-E2C1-46D6-A0F3-157A40D1F0F3}


山頂でオヤツを食べて、吊り橋のある山道をゆっくり下り、またケーブルカーに乗って帰路につき、高尾山から新宿駅までは三人で爆睡😊

大した冒険でも無いけれど、こういう自然の中で目にした景色や空気感、歩いた爽快感が少しでも子供達の心に残ってくれたらなぁとパパは思うんだな^_^

今年最後に子供達とこんなに気持ちの良い登山が出来て本当に嬉しかったし、またこれで新年を気持ち良く迎えられる気がします(^-^)/