1月8日は『たけしの新・世界七不思議大百科 第3巻』❗️ | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

出演情報です^_^


2016年1月8日夜8時54分から、

テレビ東京で

『たけしの新・世界七不思議大百科  第3巻』

が放送されます‼️

僕はこの番組で毎年レポーターをやらせていただいていて、今年で、、5年目か^_^
世界遺産や不思議な建造物などの謎に迫る番組で僕自身も楽しみながら学び、レポートさせてもらっています✨✨✨✨✨


今年僕がお届けするのは、『出雲大社で明らかになる! 邪馬台国の実像  卑弥呼の真実』というパートです‼️
2009年、邪馬台国の都として有力視されている奈良の三輪山山麓・纏向遺跡から出雲大社とよく似た建物跡が発見された。さらに天照大神を祀る伊勢神宮の社殿にも同じ構造があった。出雲・纏向・伊勢の共通点が示す意味は?そして、皆既日食が卑弥呼の死んだ年にあったという奇妙な一致。出雲大社を舞台にした神話から、日本史上最大の謎に包まれた女王卑弥呼の真実に迫る!(番組ホームページより)。

日本の創世記のミステリー、邪馬台国や卑弥呼の謎。これは本当に論争の尽きない古代ロマンですよね^_^

この番組をきっかけに、日本の神話や始まりの神秘に興味を持っていただけたら嬉しいなぁ✨✨

{A68A96B8-00C4-449D-94DE-B36A3BD1C1AC:01}

{5AB1DBFE-1515-4494-A971-01B49846E844:01}


1月8日夜8時54分❗️是非ご覧くださいね(^o^)/‼️