✨OFF③✨ | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

さてさて大興奮の幕開け以降、お魚ちゃん達からの音信はうんともすんとも言わず、午前中の釣りは僕はノーフィッシュに。
僕らはビッグフィッシュの興奮を引きずったまま、ランチへ☺️

釣りでは良くあることなんだけど、
釣れた人は雄弁になります😅

ご機嫌な松ちゃんと空腹を満たし(渓流釣りは岩がゴロゴロしたところをしこたま歩くのでなかなかハードなのです✋)、ちょっとゆっくりして行こうかと言うと松ちゃんは『僕はいつでも行けますけど😤』と鼻息荒く待ち切れない様子😁。
いーねー✨僕も釣り根性あるから望むところだ❗️と言わんばかりに食後のお茶も早々に再び川へ^_^

次はどのポイントへ行こうかと思案するのも釣りの楽しみの一つなんですが、この夏の台風と大雨の影響がまだ残っているせいで川は何処も増水気味。もう数週間経つのにまだその影響が残るとは、それだけ今年の降水量が多かったという事を改めて思い知らされました。


増水した川での釣りは危険なので場所選び、川歩きも慎重にしないとなりません。
僕らは安全第一にポイントを選び、午後の釣り開始‼️

日が傾いた渓流はキラキラ輝いて美しく、最高の環境の中で僕らは存分に楽しむ事が出来ました✨

{57166768-BA39-4464-AFEA-CB4A9F62A8D4:01}

僕は、、理由は良く分からないんだけども川が好きで、もちろん釣りが出来るからという事もあるけど、何処かへ出掛けて渓流沿いをぶらぶらするのが大好きなんです。前川という名前は、ご先祖様が川沿いに住んでたから付けたのかなぁなんて思うぐらい、流れ行く清廉な水を眺めているだけで心が安らぐんですよね^_^


で、ようやく来ましたよ僕にも👍
釣れたのは1番好きな魚、ヤマメ✨ 初めて釣れた時にその美しさに魅せられ、それ以来釣りにハマったと言ってもいいほど。こんな魚です。
{1FE1F518-1872-4529-8372-87D232B3857E:01}

ま、サイズとしてはアベレージだけど、とても綺麗な魚体でした✨ また大きくなって僕らを楽しませてね、と想いを込めてダメージ最小限に気をつけリリース❗️

その後ニジマスを二尾追加し、僕のその日の釣りは終了^_^
松ちゃんは、残念ながら午後はノーフィッシュでした。ま、最初からパカパカ釣れちゃうと飽きるからね~、悔しさが次へのステップになるんだよね☺️


いや~朝から夕方まで自然の中で魚たちと戯れ、癒され、ホントに贅沢な時間を過ごさせてもらったね~、なんて車で片付けをしていたその時‼️



パキッ‼️


ん⁉️何の音❓と思ったら、、



ぬおぁーーーーーーーーーーっ❗️大事な竿の先っぽがドアに引っかかって、



折れた😓😓😓😓😓



ショック😱
でもシーズン最終日で良かった。来年3月の解禁までに直そう。。釣りはいろいろあるから面白い、、、よく分からない台詞を自分に言い聞かせながら帰途についたのでした。。。



松ちゃん、来年はもっと行こうぜ👍👍👍


あ、ちなみに松尾君のサングラス、、
サングラスに見えますが、釣り用サングラスを忘れてしまったので僕の交換用レンズを貸し、松ちゃんの自分の眼鏡にセロテープで貼ってるだけなんです😁
ゴメン、言っちゃったわ松ちゃん。悪しからずm(._.)m

おしまい。


長文お付き合いありがとうございました(^o^)/