小さなルチャドール^_^ | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、ルチャリブレって聞いた事あります?

メキシコのプロレスのことです^_^
向こうは歴史も長くとても人気のスポーツらしくて、で、マスクマンが多いのも特徴ですかね。
妻がメキシコ出身ではあるけれども僕自身はまだ本場で見た事もないのですが、、

そのプロレスラーの事を『ルチャドール』って言うんです。僕ら世代だとミルマスカラスとか日本でも活躍して有名だったかな、と☺️

で、そのマスクマン達をモチーフにしたグッズとかが何故か愛嬌あって可愛らしく、いろんなところで目にするようになりましたが、、
やっぱりお土産の1番人気はこれ⁉️



『マスク』✨

{D8A59518-A60F-4F9A-8554-7390047F8675:01}


今年メキシコの親戚が大挙して日本に来た時に持ってきてくれたお土産なんですが、


何故か夕食後におもむろにマスクを被って出てきた長女、、7才。あまり見えてはいないけど、「オイシイ」って顔してるよな?
おもしろ過ぎるぞ、長女‼️