迷走

のー!!

瞑想です。



ここ最近、暑さのせいか
寝付きが悪かったり、夜中に何度も目が覚めたりしていたのですが

知り合いから、寝る前に瞑想をするといいよと聞きまして


下のページを参考に、早速実践してみました。

成功者が瞑想を好む気持ちが分かる!誰でも簡単にできる瞑想のやり方




おおおおお.。゜+.(・∀・)゜+.゜

確かにスッキリ起きられた!!



スッキリ起きたのが気持ちよすぎて、その後二度寝してしまったんですけど~ウフフ。笑


でもでも二度寝した後もスッキリ起きられたんですよ。


私は水の音が大好きなので雨の音を流しながらやってました。
川のせせらぎとか、波の音とか自然音ならなんでも良さそう。


眠れない原因って暑さだけでなく、
寝る前にスマホやPCをいじってるのもいけないそうなんですけど
脳にも美容に悪いからやめなきゃ~とは思いつつも止められない~


でも寝る前に瞑想すると、スマホもPCも気にならなくなってスムーズに眠れました。

これは良いですな!


それにしても、参考にしたブログに書かれている「魔境」が気になりますね。

私の中の魔境には何がいるんだろうか・・・。ヒャー
気になる!!