お相手を不快にさせてしまう言い方 | 『雰囲気美人』講座

『雰囲気美人』講座

雰囲気・美男美女になれる秘訣を
マエヒロ式でお教えいたします!

皆様、こんばんは
マエヒロでございます

 
 しばらく、

ブログをお休みしており

申し訳ございませんでした

 体調が優れなかったのですが

今回より更新させていただきたいと存じます。

 お休み中、

メッセージをくださった方、

ペタやいいね!をくださった方

読者登録をくださった方、

本当にありがとうございます。

 そして、

いつもお読みくださってる方

心より感謝申し上げます


 さて、

今回は

わたくしの人生の初体験をお話したいと存じます。


 某量販店の

ある店舗に訪れた時のこと。


 ネット関係の件で

確認したいことがあったため

店員の方に質問をして

色々とお話を伺っておりました


 担当の店員の方は、

芸人でアメトーーーークにも出演されていた

諸見里大介さんのような話し方でしたの。


 その店員の方との会話の中で

時々、なんとも言えない

違和感を感じておりました。

 その違和感は

諸里さんと同じ話し方ということではなく・・・・

何だろうと考えながら耳を傾けていると

ある言葉をやっと聞き取ることができましたの。

 そして、

そのお言葉に

わたくし、ショックを受けましたのーーーー



 それは、

わたくしのことを

「奥さん」と呼んでらっしゃったのでございますぅ~


 なんだ、そんなことか!と

皆様、お思いでしょうが・・・

 わたくし、人生で初めて

「奥さん」と呼ばれましたわよーーーーーーー


 だって、だって

わたくし、

結婚指輪してないですし、

それどころか、

何より独身ですし・・・・・

年齢的にそう見えてもおかしくはないかもしれませんが・・・・

でも、でも、でもぉ~~~



 マエヒロからのエール
  「思い込みの接客は
  お相手を不快にさせてしまう可能性があります」
  


   もちろん、

  わたくしは、、クレームを言ってはおりませんわよ


   実際にあったお話。

  ある店員の方が

  お店に来られた男女ペアのお客様を接客しておりました。

   その男女の方は

  とても仲が良い感じだったとのこと


   店員の方は

  見た目の年齢から

  疑いもせずに夫婦と思い込んでおりました。
  
   そして、

  店員の方が男女ペアの方に

  「とても仲が良いご夫婦ですね」と

  ためらいもなく断定で言ったそのタイミングで・・・・

  もう一人のお連れ様らしき方(女性)が

  合流されました。


   そして

  その店員の方の言葉を聞き

  合流された女性は、

  少し不機嫌になったのでございました


   なぜなら

  その合流した女性が

  男性の奥様だったそうです。


   そして、

  夫婦と思い込んでいた女性は

  奥様のご友人だったとのこと


   このお話については

  色々なご意見はあるかと存じますが・・・・



   つまり、

  思い込みで確認もせず

  断定した言い方をすると

  お相手を不快にさせてしまうこともあるということでございますのよ。



   まあ、わたくしは

  不快というより、

  なぜかショックの方が大きく

  お店を出てから
  
  なぜか「ドナドナ」の歌が頭の中で

  ずーーーーーっと流れておりましたわよ
  


   いまだに

  ドナドナが流れた意味もわかりませんが・・・(笑)

 
   わたくしも

 とうとう、「奥さん」と呼ばれる

 年齢や見た目になったということかしらね
(わたくしの友人からすると、奥さんと呼ばれる年齢よ!と
言われそうですが・・・

   
   では、ごきげんよう