不意のお断りの仕方 | 『雰囲気美人』講座

『雰囲気美人』講座

雰囲気・美男美女になれる秘訣を
マエヒロ式でお教えいたします!

皆様、こんにちは
マエヒロでございます


 お盆は、皆様、どのようにお過ごしでいらっしゃいますか?



 さて、

皆様は、声をかけられた時に

お断りをする場合、

どのような断り方をされていますか?



 わたくしが、

20代前半だった頃、

とても美人な友人Yちゃんがおりました


 Yちゃんは、

街中を歩いていると

かなり目立つほどの美人でした。


 そのため、

よくナンパをされてましたが、

その断り方が、とても笑えたので

少しお話したいと存じます。


 : 「なあなあ、どこ行くん?
     一緒に遊ばへん?」

 : 「えーーー、鏡で自分の顔を見てから、出直してきて~



関西風といえば、そうですが・・・
(他の関西の方に怒られますわね・・・




  言い方も

 その時の気分とお相手によって

 変えていたようで・・・


  普段は、

 ブリっ子(懐かしい言葉ですね・・・)な言い方で

 お断りをしていましたが、


  突然、

 腕を触ったりなどのボディタッチをしてこられた男性には、

 とても、冷たくキツい言い方をしていましたの。


  その時の

 お顔といったら、

 かなりの美人な顔立ちなので、

 本当に迫力がございましたわよ(笑)




  そんな彼女の断り方で

 一番、わたくしが大笑いをしたことは、

 日本語で断ると、

 男性が会話をしてくるので面倒だという理由で・・・

 ポルトガル語で話して

 外人の振りをして断ってたことですの!!


  横にいたわたくしと他の友人は、

 男性から遠ざかるまで、声を出せなったですわよ




  また、

 10年以上も前のことですが

 当時、凄腕の営業マンだった友人は、

 とても素敵な女性が

 ホームに立っていたので

 お声をかけたら

 なんと、

 吉川十和子さんだったそうです


 
  そして、

 断り方が素敵だったらしいのです



 マエヒロからのエール
  「不意の断り方にも、品格がでます」


  吉川十和子さんは、

 わたくしの友人に

 「ありがとうございます。でも申し訳ございません・・・・」と

 とても丁寧にお断りをされたそうです。

  
  もちろん

 断られて当然ですが・・・

 断れても清々しい気分だったらしいです(笑)



  ですが、

 確かに、すごく嫌なお声掛けだったとしても

 女性として

 丁寧なお断りの仕方は

 素敵ですよね。


  


  常日頃から

 女子力のトレーニングをしていれば

 いざ!という時に

 無意識に言葉遣いや振る舞い

 でてしまうものです。



  不意の出来事にも

 雰囲気美人が損なわれないように

 常日頃から

 Let’s意識で

 トレーニングですわよっ




  お盆休み中にも関わらず、お読みくださり、ありがとうございました。
  では、ごきげんよう