みなさんおはようございます☀

先日、中原警察さんで新たな啓発ポスターの撮影をしてきました📸

{7C589365-52E7-4166-A3C4-5D68E2E89C79}

警察官のみなさんが着ている本物の制服に袖を通せるなんて改めてすごい事ですよね!

中原警察さんは川崎純情小町☆を立ち上げて1年くらいの時に初めて一日警察署長に任命して頂いた警察署さんで、今では広報大使にまで任命して頂き、それ以来約5年半大変お世話になっております。

現在、川崎市内では振り込め詐欺の被害が増加しており、神奈川県だけでも昨年の被害総額は16億円以上、全国では53億円以上にのぼるそうです、、、。

超高齢社会の今、高齢者を対象とした手口が増えこのような状況を招いています。例えば、直接のやりとりをなくすために留守番電話に設定してあげるなど、周りの人間の手助けで防げることもたくさんあります。

みなさんの心掛けで、少しでもこういった被害を減らせるよう、安全安心な街づくりを目指していきましょう。

{FFE117D4-ACC5-4186-9779-5DE2362B2788}

これは5年前に当時の署長に着せて頂いたときの写真。気持ちが引き締まりますね!


さぁ本日も張り切っていきましょう!


Keep on rockin'!!!

前畑 剛