レンチメーカーに修理依頼した方が良いそうですパー

 

4月初旬

浴槽の排水ボタンが下がったまま戻らなくなり汗

 

排水栓が開いたままになりましたショック

*指で引っ張り上げると閉まるので湯舟には入れた

説明書どおりに、何度かやってみたのですが…

ドライバーがクルクル回るだけあせる

修理をお願いしました真顔

 

我が家は、TOTOユニットバス(JMV)

*品番ラベルはドア枠または、

ドア上部に貼り付けてある

 

『最短で翌日』アップとのことで

担当の方からの連絡待ちパー

 

翌日の9時過ぎに連絡があり、

13時には訪問できるというので

お願いしましたにやり

 

*魔法びん浴槽

掃除出来ない場所なので、申し訳ない泣

*ワイヤーの経路は、品番によって違うらしい

古いワイヤーはパー

ポリエチレン水糸(多分)を使って外していました目

壊れた原因は、メカBOX(密閉栓の奥にある)

*ペンチ使用

どんどん作業は続きます

①レリースAF

②密閉栓

③メカBOX

④押しボタン

*②と④は追加で交換してもらいました指差し

(パッキンの劣化、ボタンのすり減り)

最後に水漏れがないかのチェックパー

*水位が変わらないか、印を付けて5分待ち

 

追加交換部品がなければ

約18,000円

 

追加したので

支払い額は、レンチ約20,500円でした¥あせる

 

ワンプッシュ排水栓のボタンが

軽くなって大満足アップ

 

ちなみに

エプロンの掃除をしたかったので

外し方(戻し方)を教えてもらい掃除してみました真顔

ゴムパッキンのカビ汚れは…無理でした泣

 

掃除は10年に1度くらいで十分かな…

(こうゆう機会があれば)