修理前日の異音ショックあせる
洗濯機への愛情が薄れるよ…

 

修理当日、9時頃 電話連絡ありました携帯

 

パードレンポンプの部品交換
 
パーヒートポンプユニットの清掃
原因は、埃ビックリマーク(乾燥時)
 
毎回、乾燥が終わったら掃除してるけど真顔
 
修理の方から言われたのが
(今回2名来て先輩の方)
 
『フィルターお清掃』の表示が出たら
掃除した方が良いとのこと?!
3日に1回って言ってましたが…
(埃の量にもよらない?)えー?
 
埃でフィルターを作る??的なドクロ
ちなみに、埃があまり(ほとんど)無くても、表示出る時あるよドクロ
 
要は、フィルターを洗いすぎるのは良くないとのことでした…
(この人、ドラム式洗濯機使ったことあるのか?ダウン
 
 
修理の場所は、下の一番奥!!
ドラム式洗濯機を移動させるので、2名での作業となりましたパー
↑赤枠の所が「コンプレッサー」
ここにあるドレンポンプに埃が詰まって
異音が出ていたらしいうーん
*2019年4月から使用
また来年もこうなるかと思うと…嫌だわ
縦型に変えようか考え中柔道DASH!
 
買換えキャンペーンなどを利用する予定だががま口財布
 
ちなみに作業はパー
洗面所が狭く、扉を閉め
浴室も使いあせる約50分くらいでした目
(1時間半くらいかかるって話でしたが)
 
一切、作業は見れず笑い泣き
邪魔にならないように、スマホゲームしてましたw
(現実逃避)